プロが教えるわが家の防犯対策術!

中2女子 BMI15。 安定剤以外に便秘の薬服用してます
自傷癖あります。短気です。すぐ泣きます。死にたいと思う時もあれば人生楽しい!生きたい!人間大好き!と元気すぎる時もあります。
精神病患ってません。というよりあなたは〜病ですと言われてないのでわかりません



ラモトリギンを処方されて飲んだんですが鎖骨、首に発疹ができ精神科に行きました。(いつも行ってる精神科)
ラモトリギンは服用やめてエビリファイをもらいました。
エビリファイを飲んだら2時間寝付けず1時に寝て3時に起きました。5時くらいに吐き気に襲われ6時から9時くらいまでずっと吐いてました。
エビリファイでこんなアレルギー反応って起きますか?

精神患者じゃないからこんなことが起きるのでしょうか?

語彙力なくてごめんなさい、、

質問者からの補足コメント

  • 精神患者じゃないからこんなことが起きるのかが知りたいです。

    回答しずらい文章で申し訳ないです

      補足日時:2022/09/03 07:43

A 回答 (1件)

薬の影響、副作用の可能性はあるでしょうが、もともと栄養失調で体力が無さすぎることが問題なのではないでしょうか。


https://feely.jp/4525096

ラモトリギンの副作用に、「 多形紅斑 、 紅斑 、 そう痒 、 発疹 、」などのことが起きることもあるようです。
https://medical.nikkeibp.co.jp/inc/all/drugdic/p …

エビリファイの副作用に、「吐き気、吐く、激しい腹痛」などが起きることもあるようです。
http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se11/se1179045 …

薬の副作用というのは、その薬を服用すれば起きると言うものではなくて、起きないことの方が多いです。 体質とあわないということもあるのかも知れませんが、まず、もっと食べて、体力をつけないと、薬とは関係なくいろいろな不調や痛み、具合の悪いことが起きてしまう危険が高いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!