プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

pmsの治療のため、ピルを飲んで2週間後、寝る直前に一瞬息が止まり苦しくなる症状がありピルはもしかしたら合わないかもしれないと主治医に言われました(ちなみに血栓は大丈夫でした)
ピルが無理なら、ジェノゲストは副作用も少ないしピルとは違う成分が入ってるから大丈夫ということで昨日から飲み始めたのですが、また上記の症状が昨日の夜でました。薬が合わないのか、もしくは心因性のものなのか…
まだ今朝は飲んでないのですが、また昨日のような症状になったら怖いし何だか呼吸も少しだけ浅い気がします。
考えられる原因はなんでしょうか。
また今日も飲むべきでしょうか。
1番は主治医に相談するべきですが、
この前も同じように相談して飲むのをやめることになったのであまり軽率に相談したくありません

A 回答 (1件)

ジェノゲストではなくジェノゲストですね!


参考URL(PMDA ジエノゲストOD錠)
https://www.info.pmda.go.jp/go/pack/2499010F2070 …

副作用は多いですよ!
不正出血は88.3%も起こします。

ジエノゲストは合成黄体ホルモン剤のみしか入っていないので、合成卵胞ホルモン剤と合成黄体ホルモン剤が入っているピルに比べると、最悪の血栓症を起こし難いと言うだけです。
但し、合成黄体ホルモン剤でも血栓症は起こります。

PMSなら、今はPMS専用の薬もサプリメントも出ています。
参考URL(プレフェミンは日本で唯一のPMS治療薬です。)
https://prefemin.jp/

主成分の西洋ハーブであるチェストベリーのサプリメントも数多く販売されています。
参考URL(Amazon チェストベリー)
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%81%E3%82%A7%E3%8 …

試してみる価値はあると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!