プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日彼女と別れた高校生です。中学生の頃から付き合ってて、だいぶ長い間続いていました。しかし、最近僕自身が恋愛に対する熱が下がってきたのと、彼女のことで悩みすぎたりして精神的にもかなりキツい状態になっていたので、僕からラインで別れを告げました。傷つけずに良好な関係で別れたかったんですが、やっぱり上手いこといくはずもありませんでした。文章では「大丈夫」「新しい人見つけて頑張って」と言ってたけど明らかに怒りがあるように感じました。良い雰囲気で別れられると思ってたからこうなることは予測していませんでした。クラスも一緒なのでかなりきついです。今後どうすればいいと思いますか?

A 回答 (5件)

同じクラスですか。


学校だと卒業までいますか。
転校はしますか。
クラス替えあるのかな。
でも同じ校内というのは
問題でしょう。
同じような例で
同じマンションにいた人
で折角買ったのに
引っ越していったなあ。
まあ、学生なら勉学も本分ですな。
    • good
    • 0

あなたは「代償」を払わねばならない。



しばらくは謹慎です。「新たな出会い」など求めず、ひたすら本業の勉学に頑張りましょう。

それが「別れを告げた」男が取るべき代償です。
    • good
    • 0

普通に過ごして下さい。


間違っても付き合ってた時の話しを面白ろおかしく吹聴しないようにして下さい。
    • good
    • 0

自分で蒔いた種って言葉、知ってますか?



どうしてこうなったか?

あなたが自分に都合のいい筋書きしか思い描いてなかったから。

クラス替えとか卒業とかするまで針の筵で学校生活頑張ってください。
    • good
    • 0

それはもう仕方ないですよ。


円満に別れて、その後も友達でいられるとかは殆どないと思って良いです。
中にはそれができる人もいるだろうけど…それって本当に好きだったのかな?って思います。(個人的には。)
怒りや悲しみが出るほどちゃんと好きだったんですよ。彼女がそうなるのも仕方ない。

変に避けすぎず近寄りすぎない距離で、クラスメイトとして接していけばいいです。
難しいと思うけど。
彼女も辛いから変な態度取ると思うけど、別れってそういうものだから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!