アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブロック数はそのブロックした方が退会された場合はどうなるのですか?
そのままですか?
それとも自動的に減っていきますか?

以前このgooカテゴリーで、どなたかのこのような質問に対し、ブロックした人が退会すればブロックリストから削除される。と書いてはありましたが、実際のところは如何なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• この場合の、「ブロックした方」は質問者の私がブロックした人のことです。

A 回答 (3件)

ブロックしていた人が退会すると、ブロックリストからも消え、人数も自動的に減算されるはずです。

「ベンチ」途切れてしまったんですね。今も続いていると安心していたんですが、残念です。

その「ベンチ」の話題で、私が書き込んでいた少しまえに緋猫さんの姿を見つけましたが、退会した彼女の名前 SCss をクリックしても

https://oshiete.goo.ne.jp/profile/543143404/

となるだけですね。仮に彼女をブロックしていたとして、退会した後のこの状態ではもはやその人をブロックユーザーとして認識できません。
つまり、1人カウントが減ります。

彼女の書き込みそのものは残ります。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは〜♫(*´∀`)♪
ご無沙汰でした。(^^)

>ブロックしていた人が退会すると、ブロックリストからも消え、人数も自動的に減算されるはずです。

以前疑問だった頃、gooカテゴリーでこの様な回答を見たものだから今回それを確かめたく質問笹他のです。
そうしたら、下の方はそんな事は無いとのことで……。
またまた真実が謎に……(苦笑)

運営への問い合わせも、試みようと思いましたが、私はネット音痴な上に視力障害にもなり、運営への質問の仕方がわからなくなっちゃいました。(^◇^;)

そうなのですよ。
乙さんのファーストアンサーの記念すべきベンチが、とうとう朽ち果てました( ◠‿◠ )

コレまで危うくなりかけると常連にヘルプを出してましたが、それも目の病と共に止めたの
……^^;
無理に繋げてもらうのは負担をかける事になるし、もう自然の流れに任せようと。(^^)
無くなったら無くなったで潔く…と。

娘(スカリー)もいつもの様にフーテン不良猫なので(笑)またフラリと戻ると待っていたかったけれど、コレばかりは一週間開けば消去なので、仕方がないですね。
よく何年も何年も持ったと。

皆様のおかげです。(^^)
ホントありがたい事です。

退会してみれば分かる。

そして改めて別のアカウントと別の名前で再入会。
となれば、別人扱い。
だからブロックした相手と改めて再会して、
思う存分、思いの内を披露。
名前が違うから初めは別人と思う。
でも仮面とれるかどうかは、昔話した記憶で
まあ、これは運ですか。
    • 0
この回答へのお礼

そんな面倒なことをする気はありませんし全く方向違い違いな回答です。

あなたが何度か名を変え出入りしている事も知ってますし、以前あなたをブロックした時から、私はあなたへの見方は失礼ですがほぼ変わってないのです。
空気を読ま(め)ない(読もうとなさらない)あなたのことが申し訳ないですが苦手です。

そんな手間のかかる事は何処のサイトでもやりません。

IDを削除しても過去投稿などもそのままです。

データベースを検索して退会IDをキーに探して、過去ブロック情報をクリアする。
こういう処理は一定の負担になります。

そう言う手の込んだ事はしません。

googleだってidを削除しただけでは、gmailやユーチューブなどはそのままです。
自分で全部削除しない限り残ります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうでしょうね……。
私もそうは思いますよ。

私はもう此処が長くなりましたので、大昔にブロックした人を覚えてはいませんし、ブロックした方で退会された方もかなり多いはずなのに、あまり減らないので不思議に感じてました。

ただ、その方の回答があまりにも自身あり気でしたので、再確認のため質問してみたのです。