プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

某大手結婚相談所が運営しているマッチングアプリを使用していてマッチング後、数日間やり取りを普通にしているだけなのに突然退会(ブロック?)されるケースを何度か経験しております。
電話で話しませんか?と言ってきたと思ったら数時間後には退会されて連絡が途絶える、、みたいな感じです。
口コミを見ると多くの人も同じような経験をされているようです。
いわゆるサクラだとして、特に他のサイトへ誘導してくるわけでなく突然退会(ブロック?)するサクラって何が目的でやり取りをしてるんですか?

質問者からの補足コメント

  • 有料会員になってからマッチングしてそのあとすぐに消えているので有料会員へ誘導するためではないはずです。

      補足日時:2022/07/25 19:12

A 回答 (3件)

一般的に結婚相談所のサクラの目的は、会員の勧誘です。


魅力的なサクラが会員にいたら、非会員の人は入ろうとしますね。
その「お試し期間」の時にサクラが積極的に関わって、いざ非会員の人が会員になったらフェイドアウトという仕組みです。

ではどういう人がサクラになるか?
会員規約に違反した会員は普通は退会処分となりますが、ルックス(男女に関わらず)がいい場合は、退会処分を課さない代わりにサクラとして動いてもらうということ・・・
そういう事情があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結婚相談所のサクラではなく、マッチングアプリのサクラです。
補足として、有料会員になってからマッチングしてやり取りを始めてわずか数日でいなくなるケースです。
無料会員を有料会員に誘導するわけではないので、疑問が生じています。

お礼日時:2022/07/25 19:08

入会して何も無ければ退会しますね


サクラでも希望が持てるのではないでしょうか...何しろ金ずるですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やり取り始めてたった1週間未満で消えているので、何も無ければという段階にすらなっていないと思うのですが。。

お礼日時:2022/07/25 19:06

某大手結婚相談所が運営しているマッチングアプリとのことですが


女性会員も有料でしょうか。 その点がポイントだと思います。
私は今まで聞いたことありませんが有料で突然退会がよくあるようだと、
そのサイトかなりヤバいのでお勧めできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっと、、そこを見落としてました。。
有料会員と無料会員の両方がいます。
突然消えた方たちは有料かどうか確認していませんでした。
無料会員だった場合、何が目的で登録→マッチング後やり取り→退会をしているのでしょうか?

お礼日時:2022/07/25 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!