プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マッチングアプリでメッセージを2週間くらいしてる男性とLINEでもメッセージのやり取りを何度かしていて電話をしました。
そこで過去の恋愛や働いている場所や住んでる場所などを聞かれ、場所などは具体的にでは無く、やんわりお答えました。
その時はなんとも思わず普通に会話をていたのですが、話が盛り上がるにつれてやたらと話すことに共通点多いねや俺もそう、○○ちゃんと合いそう。などと言われ、さすがにちょっとわざと合わせてきてるのかなとも思ってしまいました。
さらに仕事の話になったときは、軽くですが勧誘?っぽいことをされました。
正直電話が聞き取りずらく私も流していたので聞こえてないところもあるのですが、(前より稼げている、友達からの紹介の仕事らしい) 俺でもできたから○○ちゃんも出来ると思うや今より稼げたらもっと洋服とかも買えるし楽しいよね的な紹介の会話が少し続き、怖くなって勧誘か何かかと聞いたら(当たり前ですが)違うと否定され、そこで仕事の話は終わりました。
その後も少し話して盛り上がってまた電話しようとなって終わりました。
結果としては普通に楽しい会話でしたが、終わってから考えると要所要所で単純に勧誘もしくはサクラ?の目的なのかなとも思ってしまいました。

マッチングアプリの人とLINEで会話するのは初めてで分からないので教えてください。
こういった人は完全に勧誘目的ですか?
ブロックなどしたほうがいいですか?

質問者からの補足コメント

• ちなみにアプリの職業名は空欄で電話で聞いたところによると、リモートが多く在宅で時間も割と自由だと言ってました。

A 回答 (1件)

まあ、辞めといた方が無難だと思います。

おそらくそれが目的。詐欺られるよ。
    • 1