アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

松と杉って見た目似てますよね。
昔の人はどうやって見分けてたんですか。
あと昔の人の使い方もご教授ください。

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    丸太をぽんと渡されて松か杉か答えよ!って言われたら答えられるんですか???

      補足日時:2020/09/19 19:55
  • HAPPY

    みなさんありがとうございます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

      補足日時:2020/09/19 20:15

A 回答 (7件)

松:繊維が固い。

鋭い。松の油脂が含まれる。匂いが香しくすっきりとしている。パイン材。ささくれには注意が必要。杉よりも強い。ビームとして使える。

杉:繊維が柔らかい。肌触りはとてもソフト。杉独特の落ち着いた香りがする。色は少しくすみがかっている。松より軽い。床材として足触りが良い。花粉症の原因木だが木材としての使用はその原因にならない。
    • good
    • 0

丸太にしても、皮の感じは全然ちゃいまっせ

    • good
    • 1

バラとカーネーションほどの差がありますが


見比べて分かりませんか
土から生えている 木という共通点しかにている所は有りません
木の質も根も葉も花種も違います
梅と桜 アーモンドは見分けられるのですか
図解辞典で見比べて下さい
使い道も書かれています
    • good
    • 1

全く似てません


誰でも区別できますよ
    • good
    • 0

葉っぱとかも全然ちゃいまっせ…。

    • good
    • 2

いや 全然違うから

    • good
    • 0

いや、松と杉は似ていない。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!