プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3週間ほど前に庭に直径約2センチの透明の球体を見つけました。触るとグミのようにやわらかいです。はじめ、何かの卵かと思いましたが、ふ化することもなく、3週間たった現在は直径3ミリほどにまで小さくなり、茶色に変化しました。一体これは何なんでしょうか?

「庭に謎の透明な球体が...」の質問画像

A 回答 (3件)

アクアボール、プランツボールとか呼ばれる植物用のものか、


微香空間のようなものか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!これはプランツボールですね。上の階の人がベランダから落としたものと思われます。ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/15 23:06

これじゃないですかね。


http://www.kobayashi.co.jp/seihin/mk/index.html

スーパーとかドラッグストアに普通に売ってますので見てきてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近いですが、大きさが違うようです。ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/15 23:08

こんにちは。


20mmもあったなら高吸水性ポリマー・ポリマー吸着剤・紫外線吸収ポリマーなど高分子ポリマーの類いではないでしょう?
消臭剤、紙おむつ、生理用品などに使用されている様です。

http://karapaia.livedoor.biz/archives/51497560.h …
誰かが投げ込んだか、ご自分で破棄されたのか分かりませんが…。
似たような話は世界各地でありますよ。
似た様な質問も過去にありましたね。

ご参考までに。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

タイのニュース笑えますね。我々もこれはいったい何?とFacebookにアップしたら何日間も世界中から様々な意見が寄せられました。一番多かったのが宇宙からの物体では?...でした(笑)。ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/15 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています