プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先週結婚相談所最近登録しました!


42歳 初婚 女性
最終学歴 専門学校

容姿・普通
体型・普通

特に今まで彼氏がいなかったわけではなく

前回の彼氏は一年前に別れました。


顔は普通
特にブサイクと言われた事もないし、
モテないわけでは無い…普通





※プロフィール写真はスナップ写真にしています
↑これがダメなのかなぁ
プロにお願いした方が良いのか…??

※最終学歴が、専門学校は、やっぱり選ばれにくいですか??




っと
こんな感じなんですけど

成婚できるお思いますか?
成婚出来るようにする為に何が必要だと思いますか??

教えてください…涙

A 回答 (10件)

同じく結婚相談所で活動中の40代後半男性です。



相談所に登録する際、プロフィールの写真はプロの写真屋に撮ってもらって
ください、は言われませんでしたか?
写真に関してはそういうところが多いです。

学歴は、重きを置く人とそうでない人がいるので、あまり気にしなくても
よいのでは。

入会したての頃ですと、入会ブーストでお見合いの申し込みが
たっぷり来ると思います。
まずはお見合い成立→仮交際にいくことですね。

あと、どなたかが仰っていましたが、婚活では女性は男性よりも
圧倒的に優位(に選べる)立場です。
男性の僕には苦しい市場ですが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お写真は、
担当の方が、
『みんな同じ感じの写真だから、
普通写真の方がいいと思うんですよね』

って言ってくださって、
その場で撮ったんですけど…その写真は、顔がこわばってたから、普段の写真見つけて、それを掲載してます。


結局それが良いのかわからないで…どうなんだろうなぁと思ったり。


『この人がいいなぁ』と思ってもOKはもらえてないので。男女とも同じかと思いますが…


なかなか難しいと思ってしまいますよね


良い方が見つかりますように
願っております(≧∇≦)
お互い幸せはすぐと思って!!!!


結婚相談所で頑張っておられる方からのコメント嬉しかったです

お礼日時:2023/05/05 09:53

>そんな主観で見られるならどうしようも無いですね…


なので自己紹介文?(結婚相談所に入会した事ないので合ってますか?)に男性が安心するような(例えば「親の介護が終わったので自分の人生を歩もうかと思いました」「仕事に追われて気付いたら・・・」等)一言書かれた方が良いのでは?
って思います

「なんでこの年齢まで?」というマイナスイメージをプラスに転じる策を講じるのも一つの方法かと思います

>そこでなかなか『この人』って人に出会ってない、
「どうしても譲れないもの」「相手(の条件)次第で譲れるもの」「10年くらいなら我慢できるかな?」という感じで書きだしてみてはどうですか?
100%の理想を目指して叶わなかったのですから目を瞑れるところはホレ眼鏡かけて見るのが良いかと思います

結婚するまでは目を皿のようにして相手(の人となり)を見て、結婚したらホレ眼鏡をかけて見るのが良いかと思います
↑意外と逆をされる方が多いです

「10年暮らしてダメなら離婚すればいいや」って思い結婚しましたが何だかんだ気が付いたら(浮気も無く)20年目に入りました(笑)
(子供に厭きられてますが)今でも手繋いで散歩したり寝ています

長生きした分人を見る目は養われてるので案ずるより行動すべきかと思いますよ

五十路のおっちゃんです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとございます!

紹介文にそういった言葉は

入れておりませんでした!!

すぐ考えて紹介文変えてみます


新しい見方をくださってありがとうございます!


今まで、

『この人と結婚したい』とか
思ったことがないんですよね…
そう意識はしてなかったですが、
100%の相手を探していたのかもしれません…


もう一度自分を見直してみます!

20年目で手を繋いで散歩…素敵です!!!!

結婚してから色眼鏡♡
この言葉心に留めておきます

ありがとございます!

お礼日時:2023/05/02 12:14

子供を欲しがる人には敬遠されるでしょうが、子供要らないって人なら来るかもしれませんね


周り独身男性見てると50前後くらいから「この年で今更子育てはできない」って言いはじめてます

さしたる理由もなくその年齢まで未婚となると相手側から「不倫してたのか?」って思われる事多いかと思いますが、一般論として受け止めるしか無いように思います

行きつけのお店とか周りで口利きしてくれそうな人いませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『不倫してたのか?』と
そんな主観で見られるならどうしようも
無いですね…

それが一般論なら…悲しい世の中で
とても視野の狭い世界な感じがするのですが…



行きつけのお店の人も色々紹介くださったり
お友達も協力してくれています^ ^

そこでなかなか『この人』って人に出会ってない、
そうならないところは私の問題ではあると思います!


ご意見ありがとうございました(^。^)

お礼日時:2023/04/30 09:03

学歴はそんなに関係ないです。


それよりちゃんと働いているか です。
家事手伝いで親の扶養に入っているお嬢様なら別ルートでお見合いした方がいいです。
女性の場合、高学歴すぎるとか 高収入 ハイスペック過ぎる職歴の方がひかれしまい そこそこの方が良いのです。

容姿の方も、そこそこくらいがよく、美人過ぎるとか可愛い過ぎる人は 逆に何かありそうで怖いです。

結婚相談所でなかなか結婚しづらいのは、希望年齢のマッチングが解消されないからでしょう。
女性は自分の年齢前後5歳差くらいを望むのですが、男性は自分より年下 それも10歳年下を望みます。
42歳男性が30歳以下を望むのですが、30歳未満で婚活している女性は42歳なんてオッサン問題外なのです。
30歳未満の女性が望む35歳あたりの男性は婚活市場では奪い合いです。
質問者さんが望まれる40代男性は、30代前半の女性を望まれるでしょう。
40代の女性を望むのは、50代以上の男性でしょう。
昔からのお見合いや人からのであれば、ちかい年代の方をという紹介もあるでしょうが、今どきの婚活では、年齢のマッチングの齟齬はうまりません。
なので、結婚したい男女が集まっているにもかかわらず、いい人に出会えないのです。
男性に望む年齢を50代にすれば、であえると思いますよ。

過去に恋愛歴があるとのことなので、大丈夫なのでは?
大きな声ではいえませんが、25歳あたりをすぎても処女のまんま という女性が縁遠いまま過ぎていくと、結婚からますますとおざかります。
昔ならお見合いで結婚していたのですが、平成の頃から以降はそういうのがなくなりましたからね。
誰もが恋愛して結婚しているわけではないです。
セックスまでしている恋愛をしたことあるのかないのかで全然違ってきますからね。

写真をいい感じのものにするのは、大事なのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとございます。

お仕事はしておりますし、一人暮らししています!

50代の方でもかっこいい方いっぱいいらっしゃいますもんね!!

意識していきたいと思います!

すごく分かりやすい文章にしてくださってありがとうございました!


お写真お友達にも相談して決めたのですが

プロにとってもらったわけでは無いので
検討してみます!

本当にありがとうございます

お礼日時:2023/04/28 13:23

たぶん、50代くらいの人から


申し込みあるかと…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい…50代の方がとても多いです…

同世代とは難しいのでしょうかね??

お礼日時:2023/04/28 11:30

↓の回答です。

1年間契約で結婚相談所に入ってましたが、半年でやめました。結婚は出来ませんでした。婚活してて、お嫁さんもらって養えるほどの器がないと気づきました。でもいざ婚活やめるとまた結婚したくなってます。お見合いして、気に入ったら仮り交際、煮詰まれば真剣交際と結婚相談所にはステップあります。途中で疲れてしまいました。あなた好みでない相当長く歳上のおっさんからも申し込みたくさんくるとおもいます。お見合いした女性が言ってましたが、女性も年は5歳上までで、それ以上はおじさんと感じるからいやだといってましたね。あなたからも気になる男性のプロフィールみつけたら、積極的にお見合いの申し込みをしたほうがいいですよ。42じゃ、50代に男性はきついですよね。無理無理だと思います。頑張って下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

お答えありがとございます。

疲れてしまうの本当によく分かります。



皆さんそうなんですね…
私も10歳上の人ばかりです。
私は50歳くらいまでは。良しとしてるのですが。
それでも受け入れられないような方が多くて


良いと思って申し込んでもお返事がなくて…と、
モヤモヤしてしております。


はぁ…気持ちわかってくださって嬉しいです【涙】
でも〜せっかくお金出したので頑張ってみます!
そして
積極的にお申し込みしてみます。

お礼日時:2023/04/28 07:21

猛烈アピール。



今は、男も女も余っているから高望みしなければすぐ見つかるさ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

猛アピール!頑張ります…


高望み。もちろんまだ始まったばかりなのですが、
私がお申し込みした方からNGが来てるということは

高望みしすぎてるのでしょうかね…


どこまで妥協するかとアドバイスも頂いてるんですけど…

お礼日時:2023/04/28 11:33

選ばなければ成婚できます。


どこまで妥協できるかだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

がんばります

妥協…
選ばなければ…

結婚と恋愛は違うといいますものね…

妥協がどこまでなのか、どこまでなんでしょうか【涙】

そのハードルが、
今の私には高過ぎるのですよね…
どこまでなんでしょーーーーーー

お礼日時:2023/04/28 07:12

大丈夫ですよ。

一番大切なのは、顔です。あと、プロフィールから感じるあなたの人柄。
素敵な笑顔のお写真を載せたなら大丈夫。
この文章からは、私はほんわかした癒し系と感じました(o^^o)
果報は寝て待て
楽しみに待ちましょ(o^^o)そして、素敵な人と楽しいお付き合いを!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

『果報は寝て待て』

その言葉すっかり頭から抜けてました!
今調べてみたのですが…その通りですね。
私に必要な言葉でした。
ありがとございます!!

私は直ぐ一喜一憂してしまって…私の悪い所です。反省。

『顔』…自信はありませんが。第一印象が大切ですものね。プロフィールのお写真考え直してみます!


そして
優しいお言葉すごく嬉しかったです
前向いて頑張ります!!


ありがとございます!

お礼日時:2023/04/28 07:10

結婚相談所で婚活してました。

結婚相談所の事はなんでもわかります。登録したのはまだ先週ですよね。これからバンバンお見合いの申し込みが驚くほど来ます。女性は男性を選べる立場です。ただ、あなた好みの男から申し込み来るかはわかりませんが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

婚活されてたんですね!!
バンバン来てくださいますかね…
ちょくちょく応募頂いてるんですが、おっしゃる通りで私の好みの男性ではなく凹んでおります。

まだ始まったばかりですものね!!
頑張ります。


失礼でなければ…お答え下さい。
ご成婚されましたか???

お礼日時:2023/04/28 07:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!