プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達と思っていた人から酷いことを言われたら?

A 回答 (7件)

人の心は、どうしようもない場合がある。

変わる場合もある。その時にどうするか。「人は変われど、我はかわらず」で行きましょう
悪口を言われても私は言わない
冷たくされても私は冷たくしない
いじめめられても私はいじめない
裏切られても私は裏切らない
恩を忘れられても私は恩を忘れない
「人は変われど、我はかわらず」自分を貫いてこそ信頼されるのです。

案外、向こうではそんなつもりがない場合だって、いっぱいあると思う
    • good
    • 2

それも友人の本音。


何かしらの我慢が限界に達したんだと思う。
自分への嫌悪感があるということだろうから距離を置くかな?
でも、これまで色々許してくれていたんだな、と私の場合は思った。
    • good
    • 1

恨みとか持ちたくないし


許そうと努力するかも
その一言で今まで沢山いいとこあったのにチャラになるのも視野が狭いというか
被害者意識に染まり闇の心に染まるのも
避けたい
ムズいけど
    • good
    • 2

縁切ります。

    • good
    • 1

多分「酷いこと」と相手は思ってないと思います。

自分にとって「酷いこと」を友達に理解させることが必要かと思います。言われたことに傷ついたことを伝えて相手の反応を確認しましょう。悪意があれば距離を置くようにすればよろしいかと思います。
    • good
    • 1

>コマンド



>気にしない
>怒る
>殴る
    • good
    • 1

正直に話します。


あなたのこの言葉に傷ついたよ。泣いちゃったよ。って。
それで謝ってくれたら許します(o^^o)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!