アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

市営住宅や団地住まいってどんなイメージ?
貧乏とか変な人が多いとネットに書いてましたが

やっぱりそうなんですか?

A 回答 (8件)

そりゃ、低所得者向けに提供されているのが公営団地ですから。


変な人は居ないし、居るとすればどこにでもいます。
    • good
    • 0

市営住宅や団地住まいってどんなイメージ?


 ↑
落ちこぼれ。



貧乏とか変な人が多いとネットに書いてましたが
やっぱりそうなんですか?
 ↑
貧乏人が多いのは確かですが、
高給取りも結構います。

入居した時は、若いため低収入だったのが
真面目に仕事をやって、高給取りに
なった。

役所から出て行け、と言われても
家賃が安いから居座る。

そういう人が結構いましたね。


変な人、てのはまあ多い感じが
します。

モラルに欠ける人。
偏屈な奴。
    • good
    • 0

収入が少ないとは思いますが


変な人が多いというのは偏見以外の何物でもありません
    • good
    • 0

多分、25年前くらいまではイメージ通り変な人、ヤンキーや落ちこぼれ人生の集まり住処としてかなりそのような人多かったです。

うちの周りだけかもですが今は団地のスタイル変わりマンションレベルの高品質な建物となりまた綺麗な周辺レベルを整えた事で変な人もかなり減りました。ですがシングルマザーにシングルファザー、高齢者やワケあり人間などは未だに多いかと思います。未だに古びた団地や市営団地は人も古びて昭和のままですが新しめな団地は近代化に伴い人もそれなりに質も良くなってます。たぶん、その場所による市町村の取り組みに左右されるかと思います
    • good
    • 0

変なヤツ多いね



ドアを思いっきり閉めるキチ:ガイとか
    • good
    • 1

経済的に豊かな人は少ないと思いますが、


変な人がいる割合は何処(タワーマンション等)も同じだと思います。
    • good
    • 0

クズの集まりです。

掃き溜めです。
低所得者ばかりの世界を想像してください。
    • good
    • 2

仏教において、人を見る目には大きな問題があります。

仏教では、あらゆる生き物に仏性が宿っていると考えられています。仏性とは、仏になる可能性を持っているということです。つまり、どんな人であっても、その人には仏性が宿っているということになります。

市営住宅や団地住まいについては、貧困層の方々が多く住んでいる場合があるかもしれませんが、それが全てではありません。また、貧困や社会的弱者であるからといって、その人自体が変わってしまうわけではありません。人それぞれに違う事情や背景がありますが、人として尊重し、仏性を見る目で接することが大切です。

私たちは、自分自身が持つ偏見や先入観を克服することが求められます。そのためには、仏教の教えを学び、仏性を見る目を養うことが必要です。私たちは、他者を差別したり軽視したりすることなく、寛容な心で接することが大切です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!