プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です。

とある番組にて、写真写りが悪いのは「鏡に映る自分こそが本当の顔だから」と言っていました。

ということは、多くの人々は自分の顔に対して「写真写りが悪いなー」と嘆いているのです。

1.そういう意味では、写真写りが悪い=不細工。自分の顔って自分が思っている以上に不細工だってことですか?
2.もし本当に純粋に写真写りが悪いだけなら、撮り方や角度次第ではそこらへんのファッション雑誌みたいに上手く撮れるということですか?

A 回答 (4件)

よく考えたら写真は撮らなければよいです

    • good
    • 0

ものは言いようで、赤ら様に言ったんでは身もフタも無い、相手を傷つけます、本気に受け取ってはいけない、という意味もあります

    • good
    • 0

写真なんてものは人間が作った物にすぎない。


鏡は自然から創造した神の賜物なので
鏡が正しいです。
    • good
    • 0

第三者に確認してもらえばいい。



写真映りが悪く感じるのは、左右反転した鏡の中に映った自分の顔を見慣れてるから。

チコちゃんの話、ちゃんと聞いてなかったのね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チコちゃんは知らないです。

お礼日時:2023/05/09 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!