アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女が自分と付き合う前にアプローチされてた男がいるのですが、その人は自分の知り合いで人間的にも私と合わない相手です。
タダでさえ他の男にアプローチされてると聞くとイヤな気持ちになるのに、さらにイヤな気持ちになりました。
また私と付き合ってからもご飯に誘われた(彼氏がいると断った)らしいです。

心配なのはその人とは職場が同じでコレからも関わる相手なので、仕方ないという気持ちとホントにイヤになりそうって気持ちが混合してて変になりそうです。

今度また同じ職場の送別会でその男も含めた複数人でご飯を食べるらしいのですが、そこは自信を持って送り出すべきでしょうか、それとも行くのをやめさせるべきでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (8件)

誰かを好きになったら、程度の差は人により違うけど、たいてい嫉妬を覚えるものです。



あなたの彼女さんは、きっと男性が寄ってくるモテ女なのでしょう。
そりゃ、心配だよね。

でも、職場の送別会に関してまでも行かないでと言うのは、あなたと同じように仕事を持つ人に対する(仕事の世界で送別会はつきもので、個人的なお楽しみ会ではないもん)過干渉じゃないですか?

逆の立場であなたが彼女から行かないでとお願いされたら、彼女のお願いだからと喜んで行かないことにするのかしら?そこまで縛るのかよ、と一瞬でも思いません?

嫉妬するなら明るく嫉妬すればいいんですよ。あなたの場合、なんか暗い。オロオロしないでもっと堂々としなきゃ、その不安な感じが湿っぽい束縛感を与えてしまうわよ。

「送別会か。他の男がまた君にアプローチしてきたら、と思うと今から心臓が飛び出そうで、目ん玉も落っこちそうになるけどね。

ま、俺がいるってことを忘れずにね。飲みすぎないで楽しんできて。一応そう言わなきゃな」とか。人間、あまり嫉妬されなさ過ぎるのも悲しいからさ。

仕事に関係する行事への出欠は、彼氏の干渉で決まるものではないでしょ。それをしたら、不安症の行き過ぎた束縛男になっちゃうよ。ただでさえモテる彼女を射止めたんだから、自信をもって堂々としていなきゃ(堂々としているフリでもいい)

彼氏だからって「やめさせるべきでしょうか」と思うのは、ごめんなさい、間違ってるなと正直に言うと、感じたのでした。
    • good
    • 0

過度の束縛はDVに当たります。


彼女に執着するのは、あなたの心が大人になれていないからです。
幼児が親に見捨てられることに怯えているのと同じ心理です。
彼女にも愛想を尽かされますよ。
幼稚な自分を客観視し、成長してください。
    • good
    • 0

その男性とふたりってことでもないし、職場の送別会って完璧なプライベートとも言えないですよね。

それは快く送り出しましょうよ。
    • good
    • 0

あなたを選んだ彼女を信じるしかないよね。


嫉妬で行かせない男…ださくない?
    • good
    • 1

わたしの場合ですが、元彼は職場の同僚、現彼は知ってます。



2人きりでご飯に行くのは無いと…隣に座らないようにして欲しいと、お話しするのは…仕方ないけど、どんな話をしたとかの報告はいらないと言われましたよ。
    • good
    • 0

問題は、彼女がソイツに対してどういう気持ちを抱いているかじゃないの?


まぁ、飲み会の度に迎えに行くよと連絡をして、それを断られるようになったら浮気してると考えていいかな
    • good
    • 0

アプローチに関しては+に考えましょう。


アプローチされるほど彼女が綺麗・可愛いということです。
されてどうするかは彼女さん次第ですが。

送別会は彼女が行きたいのであれば行かせてあげるべきですかね。
浮気されたら別れるだけです。
信じて待ちましょう。
信じ切れないのであれば2次会、3次会は控えてもらってはどうでしょうか?
    • good
    • 0

元カレが気になるのなら


元元カレは?
元元元カレは?
元元元元カレは?
 :
キリが無いですよね。それに男ならその程度で動揺し、慌てふためいたりちょっとみっともないかな。

いずれにせよそれは彼女への束縛です。配偶者ならともかく貴方は単なる恋人なのですから変な束縛などせずもっと彼女のプライバシーというものを尊重してあげましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!