アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喧嘩になりました。

私は現在海外在住の専業主婦です。子供は居ません。
旦那はリモートで日本の仕事をしています。

今朝、11時ごろ旦那が仕事のため起床し
私にリモート会議(顔出し)があるから12時まで出てこないで、と言いました。
私は理解し、寝室に待機していて13時ごろに部屋に入りました。
すると、「旦那からリモートしてるから出てこないで」
と言われたので、12時までじゃないの?と言いました。
旦那は、「いいから入って来ないで、リモートしてるの、さっき言ったんだけど」と言いました。

正直、意味わかりません。
私もトイレに行かず我慢していたのに
後々聞くと、私が12時に出て来なかったから次のミーティングが始まったと言っています。
そして、「出てこないで」と言っているのに瞬時に判断出来ない私が悪いと言い放ちます。
専業主婦は仕事をしている人に配慮するのが当たり前だと言っています。


まず、そういう事以前の問題だと思うんですが、
皆様はどのような意見を持たれますか?

A 回答 (9件)

寝室で、リモートすれば良いだけ

    • good
    • 0

あなたに察する能力が無いだけです。

したがいまして、何でも無いことが気になったりするのです。

ご主人は家にいながらですが、やっている事は仕事です。あなたが出ると仕事の雰囲気は壊れます。これはあなたは承知されていました。延長になったとき、ご主人の「出てこないで」と言う言葉の意味とご主人の姿を見て察すべきです。
    • good
    • 0

別にあなたが悪いと言われるほどの内容でもないと思うけど…。


でも、「まだリモートしてるから出てこないで」って言われたんだから、まだリモート終わってなかったとか、そこは察してあげれるでしょ?

あと、出ていけないとか不便ならば、今後対策とればよいだけ。
トイレもいけないんじゃだめじゃん。

旦那さんがムカつくとしても、
「あなたも安心してリモートできた方がよいでしょ?(*^^*)」って、優しく提案してみたら?
あなたの株が上がり、過ごしやすくなるかもよ(笑)

前向きにいこー!\(^o^)/
    • good
    • 1

トイレにも行けないんじゃ不自由極まりないです。


ご主人が寝室でリモートしたらいいんですよ。
次回からはそうしてください。
    • good
    • 3

何を使っているのかによるかもしれませんが、背景変えられるので、画面をがっつり見ないと顔は映りませんけどね?



後ろを通ったぐらいでは問題ないですよ?

何人でするミーティングなのでしょう?
複数人だったら、基本的に音も切っています。(自宅ですからお子さんがいたりして、騒がしくなるのが当然なので。生活音もあります。)
自分が話すときだけ音声をつなげる感じです。

話しかけられるのは、画面外を見ることになるので、それは話を聞いていないように見えるので、よくないですが、それ以外は問題ないと思うんですけど……

そういう機能がないもの(雰囲気的に使いづらい)なら、
皆さんがおっしゃるようにパーティションを設けるか、
壁を背景にしてリモートすれば問題ありません。

トイレにいけないというのは、ないですよね。
もし、13時からまた始まるのであれば、その旨も伝えておくべきです。
トイレ行っておいて、ぐらいの気づかいは必要かと。


ただ、言葉を額面通り受け取るのではなく、困ってしまって焦ったのかな、ととらえればよろしいかと。
それで、トイレに行けないのは厳しいので、何か対策を考えようと伝えて二人で検討してみてくださいね。
    • good
    • 1

離婚したら良いのでは?


 

愚痴や不満や文句を言うのが専業主婦の仕事何でしょうか?

貴女は旦那に何をして生活費を貰っているの?
    • good
    • 1

それは画面に映るからってことですか?パーテンションで区切るか、旦那が寝室に籠って仕事をすればいいのに、あなただって家事もなんもでき

んでしょ
    • good
    • 2

トイレに行けないなんて大変な事に!


何か対策を一緒に考えて、これからもずーっと仲良してお願いします(〃ω〃)
    • good
    • 0

旦那がおかしいでしょ。

布かパーテーションでも立てて目隠しでもしてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!