プロが教えるわが家の防犯対策術!

奥手な男性の心情について聞きたいです。

好きな人に彼女ができました。
その方とは友人を通じて仲良くなり、友人を含めても、2人きりでも会う仲で、何ヶ月か前から進展があり、キスをしたり、手を繋いできたり、私のことが好きなのかな?ということもよくありましたが、確信的な発言はなかったです。
ただ、すごく奥手なタイプで酔うと手を繋いできたり上着をかけてくれたりなど多かったですが、行動だけで、言葉としてはそう言った発言はなく、遊ぶタイプでは到底真逆な性格なので、奥手だなぁ、そろそろ自分が言わないと関係が進まないかなと思っていた矢先友人を通して、知ったことでした。
しかも知り合って2週間で!!

1ヶ月前に私にキスしてきたくせに?とはてなでいっぱいです。遊ぶタイプとか、酔うと寂しくなるような人でもないし、キープを作れる器用さもない人なので余計ですが、私の思い違いだったのかなと思いました。私のことは何ヶ月も伸ばしてたくせにその子とは2週間で付き合えるんですからね、、

正直シンプルに、『は?』という気持ちしかありません笑
これからも友人を含めて私と会う機会があります。ゲームなども友人を含めて通話しながらよくやるのですが、惚気を聞くたびイラッとして黙り込んでしまいます。
正直今は顔も見たくありません。
気まずさとか、申し訳なさとかそう言ったものはないんでしょうか??

彼にとって1番の制裁はなにか教えていただきたいです!
もう私のこと気にならないなら私に彼氏ができてもショックはおきないでしょうし、、
そっとしとくのが1番なのかもですが、1ヶ月前まであんなことしといて、それを無かったことにして普通に関わっていくの、なんだかすごく悔しいし癪に触ります。。

A 回答 (2件)

奥手だから、素面では積極的に行動できない。

酔った勢いでキスやハグをした。
その後あなたからはかばかしいアプローチが無かった。
あなたがどう思っているのか分からなくて不安でアプローチできない。

別の女性と知り合ったら、その女性は積極的にアプローチしてきた。
だから安心して付き合うことにした。

そんなところじゃないですか?
あなたがその男性を好きだったのなら、もっと積極的な態度を出せばよかったんです、たぶん。
すごく奥手と分かってたのなら、あなたからいかないとどうにもならないです。
キスやハグされた時とかに、嬉しいとか好きといいました?
あなたの気持ちが分かれば彼も安心して先へ進めたかもしれない。
真相は彼に聞かないと分からないので、あくまで想像ですが。

恋は相性と駆け引きです。
奥手男性について学んだと思って、今後は奥手タイプを好きなった時の教訓にした方がいいです。
人はそうやって恋愛巧者になっていくんです。

うまくいかなかったからって制裁とか考えるのは粘着質的で変態と思われてしまいます。よりミジメになるだけです。
そんな考えはやめましょう。
    • 1

恋愛はわからないですよ、

いつどうなるか分からないです。

奥手なのに、付き合ってもいない関係でキスは無いかなと思います。
あなたによほどの隙があったのか?
キスをしておいて
付き合ってと言う言葉を言わなかったのが、
疑問です。
奥手なのにキスは出来て、
付き合ってと言えないって、
逆だと思いますよ。
奥手だと付き合ってから
手を出すまで時間がかかると思います。
手を繋ぐのもつきあってもないのに、するなんてかなりの積極的ですよね。
上着をかけるなんて恋愛上級者のする事です。
    • 0