アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宇宙人はなぜ地球を侵略しに来ないのですか?

A 回答 (12件中1~10件)

いないからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2023/05/14 14:40

宇宙人が存在するかしないかという


そもそもの不明点がありますが…
いるということを前提にして推測する。
まずは宇宙人は地球に興味がない、もしくは気づいてないかもしれません。
高度な科学をもっているかもしれませんが、そもそもこんな星には興味がないのかも。また逆にそこまでの高度な科学がなく地球の存在じたい知らないこともあり得ます。
つぎに地球を侵略する価値がない。
そこまでの地球の資源などに価値があると思っていないのかもしれません。
もっと魅力的な星が存在する可能性も十分にありますからね。
宇宙人にとっては侵略するほどの星ではないということもありえます。
あとは侵略計画中で準備中とかもありえるんじゃないでしょうかね。
なにせこのお題はそもそも宇宙人がまだ明らかになってないので
かなり不明ですが推測すればこんな感じじゃないでしょうかね。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2023/05/14 14:41

ウイルスや細菌が怖いからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2023/05/14 14:42

費用対効果が悪いから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2023/05/14 14:42

宇宙人たちの「宇宙協定」があるからですね。


地球人を侵略したいと思う宇宙人もいるけど、逆に地球人を守りたいと思っている宇宙人もいる。
もちろん、侵略したい宇宙人の武力が上なら、地球は侵略されて終わりだけど、現時点では、地球人を守りたいと考える宇宙人のほうが、武力では上なので、侵略はされないし、地球文明に大きな影響を与える介入もしないことになっている。
(このあたりは、劇場版のスタートレックで、エンタープライズ号が他惑星の文明に影響を与えないようにしているのと同じですね。)

ただし、地球人どうしがお互いに核戦争などを始めて、地球人が滅びるかも?という状況になれば、宇宙協定は停止となり、宇宙からの介入が認められるので、ウクライナ情勢の推移によって核が使用されたりすると、宇宙からの介入という事態になるかもしれないですね。

ちなみに、地球を守りたい宇宙人は、「遠い遠い過去において、地球人は私たちと同じルーツだから」というのが理由だったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2023/05/14 14:42

分かりやすく言えば、アマゾンの原住民を我々は侵略する?って話し。

惑星間航行出来る技術力ある星の人々がわざわざ得るものが全く無い原住民を侵略した所で疲れるだけと思いません?なら、黙って見といて、過去自分たちがやってきたであろう生活を見てるほうが自分たちの歴史も分かるし、これからの流れも見れる。宇宙人が居るのなら、地球人は、動物園のサルたちと同じで研究対象でしょう。何もせずただ見とく。結論として、侵略より観察がいろいろお得。だからしない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2023/05/14 14:43

おそらく、地球が遠すぎるから、地球の存在を知らない、侵略してもメリットが無い、侵略に向かう行動原理が無い、あたりが理由だと思います。



中でも可能性が高いのは、遠いから、と、知らないから、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2023/05/14 14:43

地球と言う存在が殆ど知られていないかも知れないし、侵略したところでメリットが


無いでしょう。
まっ、SF物にある何処かの星を追い出された者が、そのテクノロジーを使って地球を
侵略し、そこに支配者として君臨すると言う物語なら有り得るかも知れないが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2023/05/14 14:44

人間も猿を絶滅させようとは思いませんよね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2023/05/14 14:44

宇宙人は地球から遙か彼方に住んでいるから地球に来れないのです、どこでもドアやワープを発明しない限りは、

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2023/05/14 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!