アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一昨日、重大なミスをしてしまった者です。
今日は、仕事が休みなのですがソワソワして、休む気がしないです。
皆さんは、重大なミスした事ありますか?

A 回答 (3件)

花金で飲み明かした後、会社の契約書類が入ったカバンを電車内に置き忘れる重大事故を起こしました。

目が覚め慌てて深夜でしたが、直属上司に即報、指示を仰ぎました。

カバンは出てこなかったけど、即日迷惑先の担当者に上司と一緒に出向きひたすら土下座し頭をこすりつけて詫びを入れました。先方はカンカンだったけど、最後は「済んでしまったことは仕方ない。以後厳重に注意するように」と寛大な態度を示してくれました。

絶対同じ過ちを起こさぬよう、今は飲酒は帰宅してからするようにしてます。今でも良い教訓です。

日頃から上司との「ほうれんそう(報告・連絡・相談)」を欠かさぬことは、社会人としての最低限のマナーだと思い知らされました。
    • 0

あります。

休日入る前、仕事でミスした事があったのですが、その時咄嗟に嘘をついてしまい、ミスを隠蔽してしまいました。
それで休日に入っても、
大丈夫かなぁ一…、バレちゃったかなぁ〜、休み明け怒られるかなぁ〜なんて不安で心臓が潰される思いをしていました。
でもバレなかったようで、何もありませんでした。
    • 0

あります。

他社に多大の迷惑をかけました。

肝心なのは、いかに収拾し、迅速に解決して被害を最小にするか、そのために必死で考え、可能なこと全てをやる行動力です。

気分を引きずることじゃないです。
    • 0