アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当は昨日夫がPCR検査をしていたのに、今日仕事や子どもの保育園を休むのにそれを伝えませんでした。(ただ夫が体調が悪く念の為休みたいというニュアンスで)
いざ今日になって検査結果の電話がきたら、一応陰性だったようです。
今更、本当は昨日検査してて結果を伝えるの良くないですよね…嘘に嘘を重ねてるようで
アホなことしました。皆さんならどうしますか?

A 回答 (3件)

陰性なら結果を伝える必要もないと思います。

コロナについて聞かれたら、検査もしましたが陰性でした、と答えるだけのことです。
    • 1
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございました。

どうしますかって『本日休みます』と言ったのならそのまま休んでいれば良いだけでは?

特に追っかけ連絡する必要ないでしょ。
    • 1
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございました!

明確な結果を伝えて安心をあるのも一つかなと。

思いますね。検査をすることは悪い事をしている訳ではないですし無論仮にコロナに感染したとしてもです。今大切なのは身近で接する家族や仕事仲間と危機管理能力を高めていくことでご主人は良く言えばお手本になる行動をされたのですから事後報告という点だけ悪く取る人も少なからずいるとは思いますがなにも肩身の狭い想いをすることはないと思いますね
    • 1
この回答へのお礼

そう言っていただきありがとうございます。おっしゃる通りです!お答えいただきありがとうございました。