プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急お願いします。コロナについて質問です。
昨日発熱が出て、市販の検査キットで陽性が出ました。
今日は病院に行くから仕事を休んだのですが、とりあえず発熱外来に行ったら良いのでしょうか?
近くでPCR検査を受けることができず、予約したとこが抗原検査や遺伝子核酸増幅検査になるらしいのですが、それを受けたらPCRは受けなくて大丈夫ですか?

A 回答 (6件)

発熱外来でOKですが、必ず電話で予約を取ってから行ってください



予約なしで行くとただのウイルステロリストになり、関係ない人を巻き込んで、もれなく感染拡大に貢献することになってしまいます
    • good
    • 0

都道府県のサイトに書いてあると思います。


なおキットで陽性になったなら、病院に行く前に陽性者登録をすることをお勧めします。
その後の病院も含め、医療費が無料になります。
(コロナの医療費は無料ですが、無料になるのは陽性が判明してからなので)
    • good
    • 0

陽性反応は隠して、一般外来に行けば、


最も早いが処置治療が受けられますよ。
    • good
    • 2

>遺伝子核酸増幅検査



これをPCR検査といいます。
Polymerase Chain Reaction
    • good
    • 3

都道府県ごとに取り扱いが違います。

一般的な手順はありません。

まずは、あなたの住んでいる都道府県のホームページで、手順を確認することをお勧めします。
    • good
    • 0

>予約したとこが


これが
>発熱外来に行ったら
なので有れば、発熱外来の指示に従ってください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!