アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナ偽陽性について質問させて下さい。
3/25ー26にかけて37.3℃〜38.7℃の発熱と悪寒、頭痛があり、日曜日に救急外来を受診しました。
コロナやインフルエンザだと職場に迷惑をかけるかと思い、軽い気持ちで受診し、コロナとインフルエンザが両方一度に検査できる抗原検査をしてもらい、コロナ陽性反応がでました。
3/25.26.27と自宅で抗原検査を何度かしていますが、全て陰性とでます。
自宅と職場の往復しかしておらず、車通勤ですし、周りにコロナ陽性者はおらず、コロナが偽陽性だった可能性はありますでしょうか?

27日には35℃台に解熱しておりますが、今日内科を受診してPCRをしてもらったほうがいいのでしょうか?
その際、救急外来でコロナ陽性だったことを伝えると再検査してもらえないのでしょうか?
質問が多くてすみません。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

なかなか刷り込まれた常識というものは


どんなに事実を提示しても 受け止めにくいと思います
(それを【洗脳】といいます)

もし万が一、NO2の議会の内容を理解・納得することができましたら
もういちどコロナおよびその予防方法について
慎重に確認してみてください

以下そういう情報

心臓関連の症状
https://twitter.com/search?q=%E3%83%AF%E3%82%AF% …

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13362612.html
こちらは脳梗塞でお母さまが入院、転院するにあたり質問をされている方です
おそらく、この倒れたお母さまはワク〇ソを受けており
質問の補足コメントには「脳梗塞の原因は、入院後2週間目で心臓に問題があると分かったそうです。心電図で心臓に紐状のものが見つかった!と言われました。それに対してサラサラにする薬を変えたらしいです。」とあります

https://twitter.com/N4er5BANKPkQFQe/status/16305 …
妊婦さんへの血栓症への注意をよびかけ(医師)


https://twitter.com/koumonka_doctor/status/16225 …
北村弁護士

https://twitter.com/IkedaKiyohiko/status/1622519 …
https://twitter.com/Trilliana_z/status/161603137 …
ほんまでっかTVの池田先生

ヤフーニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/a2344c575c5568 …
新型コロナワクチン接種の184件を認定 - 厚労省が健康被害審査第一部会の審議結果公表

週刊現代
https://gendai.media/articles/-/105410
2023.02.07「心臓が溶ける!」「ゼリーのような血栓」……医師たちが「きいた」ワクチン死した壮絶遺体の声

NEWSポストセブン
https://twitter.com/news_postseven/status/161946 …
https://twitter.com/kinoshitayakuhi/status/16160 …
https://twitter.com/genki_sudo/status/1615159971 …


https://twitter.com/oikawa_yukihisa/status/16223 …
タイの王女様亡くなる→タイでは禁止に

毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20230309/k00/00m/02 …
「ワクチンがお金に見えた」 総額17兆円、コロナ特例支援の功罪





https://twitter.com/HimalayaJapan/status/1602119 …
影響がでないのは不幸中の幸い?管理方法がずさんだった
https://twitter.com/torutoridamari/status/162432 …
https://twitter.com/mskfuji_1979/status/14084312 …


★医師・専門家
https://twitter.com/youmu1857/status/15978790719 …
【井上正康先生】 接種された方で違和感がでた場合の対処方法
https://twitter.com/80syaku/status/1558379473011 …
【井上正康先生】セントラルドグマの正しい理解

https://twitter.com/hellomitz3/status/1543446120 …
【大橋眞先生】感染症・免疫学の専門家

https://twitter.com/Novaccinekita11/status/16289 …
【荒川央(あらかわひろし)先生】免疫学者


外国研究者
https://twitter.com/jinpeiishii/status/162983424 …
研究室分析により、コロナワクチンにセシウム、バリウム、コバルトなどの潜在的に有害な物質が含まれていることが判明


★家族全員で確認してほしい内容

https://twitter.com/ueu2NnC3A8ECVqI/status/15770 …
ピアニストさん

https://twitter.com/Tamama0306/status/1603726456 …
11歳3回目
https://twitter.com/tukubaa/status/1628715111698 …
19歳心筋炎


https://www.youtube.com/playlist?list=PLSkfIFJ2R …
大石深堀解説(事実かくにんされた情報のみ取り扱い)


https://youtu.be/huFqnxcA2A4

★論文などで発表されたデメリット情報
https://ameblo.jp/drminori/entry-12787535095.html

https://twitter.com/koumonka_doctor/status/16231 …

https://twitter.com/koumonka_doctor/status/16252 …

https://twitter.com/koumonka_doctor/status/16238 …

https://twitter.com/koumonka_doctor/status/16236 …

https://twitter.com/koumonka_doctor/status/16370 …

https://twitter.com/K9FCR/status/162867752642296 …
    • good
    • 0
    • good
    • 0

抗原陽性でしたら陽性として対応した方がいいです。


抗原検査では本来陽性であるにも関わらず、正しく陽性と判定できない可能性は高いですが、陰性を陽性と誤判定する可能性は極めて低いです。
症状もあるようですから、陽性であると考えていいかと思います。
職場に報告し、指示に従いましょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!