アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風邪気味で喉が痛い為、病院行こうと思います。
仮にコロナの可能性を考えてPCR検査希望した場合、結果は会社にバレるのでしょうか?黙っておくことは可能なのでしょうか?

仮にコロナの陽性が出た場合、もちろん周りの人の事を考えると素直に報告すべきとは承知なのですが、、、現実的には白い目で見られます。きっとチームも外され、、、自分自身が在宅ワークメインにする事で同僚と接しない事は可能な環境です。

A 回答 (6件)

仮に貴方が陽性だとすると会社で感染者がいるかもしれませんので


会社の方にもPCR検査が必要です
放っておくと大変な事になりますよ
後々ばれます
まず貴方が陽性なら会社は消毒のために閉鎖
従業員はPCR検査になります
    • good
    • 0

陽性ならちゃんと報告してください。

しなかったら後々バレます。そうするともっと大変な事になります。犯罪者扱いですよ。
もし広めて会社が機能しなくなったらチームどころではないですね。
いろいろな人に移し、そこからまた別の人に移し、知り合いの家族、お年寄りや子供に自分きっかけで感染させてしまったらどう思いますか。
何も思わないなら人間として終わってますね。
    • good
    • 0

ちゃんと会社に報告しないと、


あとで大変だと思いますよ。
どこの企業もトップが把握する
重要事案に成ってますよ。
    • good
    • 1

これ、かなり多くの人がもしかして経験しているんじゃあないかと今この文を読み目が止まりました。


無症状の人や、風邪とよく似た症状だとも言ってますもんね。
あなたの様に考えて出勤している人、かなりいると思います。

本当だと、今の症状を会社側に本当の事を言うのが正しい。と思いますが..
PCR検査は言わない限りばれないでしょう。
    • good
    • 0

訂正後‼️パンデミックに訂正します❗

    • good
    • 0

会社にバレるとかの問題じゃないでしょ‼️まじにコロナでバンデマックを会社で、もしあなたが起こしたら間違いなくクビになりますよ‼️(

(゚□゚;))バレます‼️
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!