アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

でいいと思います。神事を特別扱いするから、数強団体や宗教を特別扱いしていろいろな弊害が出てくる。今この現在をみんな生きているのだから今現在の倫理観や法律、感覚道徳常識で考えたいですね。
昔から続いているから昔のままで良い…というのはもう通用しないと思いますが・・、校則などもそうですね。

A 回答 (5件)

そういう0か1にしてしまうのは早計かともおもいます。


やり方を変える事から始めて、それが上手くいかないのなら無くすのも仕方ないのかと私は思います。
伝統自体をを大切にするのではなく、伝統を大切に想う心が大事なんだとおもいます。
    • good
    • 1

そうやって、伝統を無視、破壊して


大失敗したのが
社会主義諸国でした。

伝統などは、先人が試行錯誤の結果
護ってきたモノです。

試行錯誤の方が、流行の思想、価値観
などよりも優れている
場合が多いのです。

人間はそれほど賢くありません。

先人の知恵をバカにすると、手痛い
しっぺ返しを食らいます。
    • good
    • 0

なら、刀作りも、お茶や、花も時代にはそぐわないわな。

効率悪すぎ。なのでこうゆう分野にも反対すべし。祇園祭りは、なぜ山車を引く?エンジン着けてタイヤはかせて、運転させれば大人数で引く必要ないのは、なぜ非難しないの?唐津くんちもそう。なぜ非難しない?意味が分からん!馬がどーこーとか。あんたみたいな考えするやつらが小人プロレスを潰した!正義感に燃えてるようだが潰した方にも生活があったわけだ!どれだけ関係者が苦しんだ事か!取るに足らないつまらん正義感は持たないように。
    • good
    • 0

質問でも何でもないので利用規約違反の可能性が非常に高い


もう少し記述に工夫を加えた方がいい
あなたの個人的意見の押し売りなどどうでもいいです
    • good
    • 0

かつてからの伝統をここたった数十年の価値観で壊してしまうのはいかがなものかと思います。


校則は別にいいけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!