アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学4年の男です。最近コロナが5類になって大学でもマスク外してる人が増えてます。自分も外したいのですが自分はかなりマスクの下がブフでコンプレックスです。横に潰れた丸い鼻の穴になぜか頬肉だダルダルで最悪です。マスクを外すタイミングを失いました。大学でもぼっちなので周りに一緒に外す友達が居たらいいけど1人のため余計に目立ちます。どうしたらいいでしょうかは

A 回答 (5件)

ずっとマスクしててもいいんですよ

感染拡大防止になるので
    • 0

顔見てないから分からんけど、意外とまわりは気にしないですよ?

• 0

外したいのですよね?

そういうのは堂々としてた方が、
周りも、そういうもんだな、と思うくらいで済みますよ。

恥ずかしいと思うのは最初だけです。
    • 0

誰でもコンプレックスの1つや2つ持っていますよ。

私の友人もいつもグラサン着用なので、「あぁ、単にグラサンが好きなんだ」位に思っていたのですが、共通の友人の葬儀に行く時すらグラサン着用なので、それはマズイだろと指摘したところ、現地到着の直前になって「俺、両目が超離れ過ぎてて変顔だから」とぶちぶち言いながらグラサンを外しましたが、本人が言うほどではなかったのです。
てっきり「じゃりン子チエ」に出てくるヒラメちゃんレベルを想像していましたが、思いっきり肩透かしをくらいました。
結局、コンプレックスって自分が思うほど、他人にとっては気にならない事が多いようですよ
一度、外してみてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

なんか楽になりました

> どうしたらいいでしょうか

卒業まで付けたままか今すぐ外すかの2択かと。
    • 0