プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性公衆便所について

張り紙で、自分の家のトイレと思えば綺麗にしてくださいとか、綺麗に使ってくれてありがとうとか、もう1歩前にとかありますよね。

私はなるべく普通に汚さない様に、前に立ってします。
汚さない様にしても、おしっこは飛び散るわけですから、1日の利用量は家庭とは格段に違うわけだし、綺麗に使用してても汚れますよね。

あともう1歩前にと言うのは、1歩の位置が不明瞭な為、遠くてもこれで良いのかと思ってる人結構いますよ。

私はポタポタが便器外に落ちないのがその位置と思いますしそうしてます。

結論書いても書かなくてもそんなに変わらないのではないでしょうか。

A 回答 (4件)

注意喚起でしょうが、それすら見てない人もいるでしょう。


コンビニトイレなんて流してないです。
流す事すら出来ないのに、
一歩前やら、
無理です。
字が読めない、
読んでも、たらす、、
汚いトイレはいつも汚いです。

外国人かもしれないし
ボケ老人かもしれないし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/20 20:31

書いても書かなくてもそんなに


変わらないのではないでしょうか。
 ↑
推測ですが、多少は違うと
思います。

米国の調査ですが。

例えば、出かけるときに、気をつけてね
という言葉をかけると
事故に遭う可能性が5%程度ですが
減少するそうです。

似たような効果はあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少しでもですね。ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/21 17:37

小便器に当たって尿が飛び散るのは、便器から離れて立っているからです。


自由空間に放尿して、よく観察すると分かりますが、尿道口から10cmくらいまでは整った連続流で、その先で乱れます。
ですから、先端と便器との距離が10cmくらいまで近づけば、飛び散る事はありません。「一歩前」というのは、そういう意味です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/20 20:31

張り出せば一切汚れないとは張った主も思ってはいないでしょう。


程度の問題、あるいは張ることで少しでも変化があって欲しいとの願いの表れでは?

「そんなに変わらない」のかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/20 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!