プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホのファイナルファンタジー5で最終ボスのネオエクスですを倒すにはレベルいくら必要ですか?

質問者からの補足コメント

  • すっぴんにして銭投げと白魔法使ってたらクリアできました ありがとうございます

      補足日時:2023/05/23 12:51

A 回答 (3件)

なるほど。

装備や魔法が揃ってないのかもしれないですね。召喚魔法もあまり覚えずに進めて来た感じですかね。

であれば全員モンクにして挑むのも手かもしれないです。
    • good
    • 0

FF5はレベルよりもアビリティのほうが重要ですね。

そのためレベルが上がりにくい仕様になってるんだと思いますし、低レベルでも有用なアビリティがあれば難なく攻略できるはずです。
レベル52ともなると複数のジョブをマスターしているでしょうから、ジョブはすっぴんにしておき、強力なアビリティをセットしましょう。リボンはできるだけ全員に装備させましょう。

銭投げは強いですが、ゴリ押しではなく、攻撃役、壁役、回復役と担当を分けていろいろな組み合わせを工夫してみてください。ラストバトルなので回復魔法やアイテムも使いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リボンありません

お礼日時:2023/05/23 12:01

5はシリーズの中でも比較的低レベルでの攻略できる作品です。


普通にプレイしていればレベル40前後。慣れていれば20~30でも倒せます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初のエクスデスは、銭投げで余裕でしたが、ネオエクスデスはレベル52でも無理です 2回戦いましたが、全滅しました

お礼日時:2023/05/23 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!