アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚を考えない単なる恋愛にも学歴や財力って関係あるのでしょうか?
学歴高い人、財力ある人にはそれだけでイケメンと同じくらいのカッコ良さや魅力を感じるものですか?

A 回答 (4件)

結婚を考えない単なる恋愛にも学歴や


財力って関係あるのでしょうか?
 ↑
関係あります。

ある女高生が言っていました。
成績が悪い男子から告白されると
頭にくる。
バカにされたように感じる。
私はアンタと釣り合った女なんだと
いうことになる。

女子の間でのマウント合戦に
勝つ、という意味があります。
あたしの彼氏は、一流大よ。
あんたの彼氏は、Fランじゃないの。




学歴高い人、財力ある人にはそれだけで
イケメンと同じくらいのカッコ良さや魅力を感じるものですか?
 ↑
優秀な遺伝子を残す、というのは
本能ですからね。
学歴や財力は優秀さの証明です。
    • good
    • 0

馬鹿だと話がつまらない可能性が高いです。


なので食事をするだけの友達でも、学歴や財力ってあるに越したことはないと思います。
    • good
    • 1

なんかそう言う疑問が生まれると言うのも現代ならではなのかな。



恋愛なんて自由だと思うのが普通だった昔とは違うのか。

「金ならなんとかなる」と言うのが無理な時代になりましたからね。

昔は漫画の主人公とかにも高学歴キャラはいなかったし、でも今は結構多いですもんね。
    • good
    • 0

どうせ恋愛するのなら馬鹿で貧乏より賢くて金持ちのほうが良いじゃないですか

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!