アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頭の悪い人の特徴は何ですか?

質問者からの補足コメント

  • まずはこれでしょう。

    ・本を読まない 崩れた話し言葉でのやり取り、知性教養の伴わないネットサーフィンなどにしか触れていないと語彙力が低下したまま

    ・先を考えない 過去と今の状況しか思考できず、起こるであろう損得や危険安全を予見できない

    ・目標がない 希望や目標、夢を持って自身を高めて行くことが成長につながる それらがなければ何も成長しない 魅力がない

      補足日時:2022/03/20 21:54
  • 次がこれでしょう。

    ・コミュ不足 多くの人と広い範囲で会話をして、情報交換をすることで交遊や知識が高められる 避けていると自身の極小な考えしか持つことができない

    ・自分本位 人の気持、好み、願いなどを理解、洞察して、自身の思いと調和させながらまわりも自分も良くしていくことが肝要…人のことがどうでも良ければみじめに孤立する

    ・数字が苦手 状況や量的観念などを人に伝える尺度として、適宜、数字を使って表現することがお互いに理解を良くする それができないと物事を伝える際に、情緒的で不明確な伝達しかできず、会話が発展しない

    ・向上心 今の自分ではだめだ…という気持ちが自己を向上させて、頭も良くして知識も充実させる…なければ、頭の悪い自分をそのまま「放置」する それでよければ面倒でないことが本人にとって幸せなこと…矯正することはないのです

      補足日時:2022/03/20 21:58

A 回答 (7件)

人とコミュニケーション出来ない社会不適合者


仕事が出来ず上司や取引先から怒られてばかりのいじめられっ子
受験勉強は割と出来るが社会一般的教養や常識が全く理解出来ない
一つの事に集中するあまり周りが見えず木を見て森を見ず、むしろ葉っぱを見て森を見ず
思考が硬直化し、変化に柔軟に対応出来ない
苦難に耐えることしか出来ず克服する知恵がない

(自己紹介になっちまった)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

苦難に耐えることが出来るのはなかなかできないことです。もっと自分に自信を持ちましょう。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/23 19:45

>・目標がない 希望や目標、夢を持って自身を高めて行くことが成長につながる それらがなければ何も成長しない 魅力がない



これ、頭の良し悪しは関係ないと思います
バカは計算ができないので「宝くじで当たる」「競馬で当てる」という「夢」に大金を突っ込んだりしますよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

成長につながるという意味で書いたんだけど・・・

ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/25 17:08

:コミュ不足 多くの人と広い範囲で会話をして、情報交換をすることで交遊や知識が高められる 避けていると自身の極小な考えしか持つことができない



・自分本位 人の気持、好み、願いなどを理解、洞察して、自身の思いと調和させながらまわりも自分も良くしていくことが肝要…人のことがどうでも良ければみじめに孤立・コミュ不足 多くの人と広い範囲で会話をして、情報交換をすることで交遊や知識が高められる 避けていると自身の極小な考えしか持つことができない

・自分本位 人の気持、好み、願いなどを理解、洞察して、自身の思いと調和させながらまわりも自分も良くしていくことが肝要…人のことがどうでも良ければみじめに孤立する

ない

・向上心 今の自分ではだめだ…という気持ちが自己を向上させて、頭も良くして知識も充実させる…なければ、頭の悪い自分をそのまま「放置」する それでよければ面倒でないことが本人にとって幸せなこと…矯正することはないのです

これ、凄くいいですね、どこから引っ張ってきたのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私がQuoraで書いたものです。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/23 19:32

知識と頭悪いは違いますが


まとめる能力や機転による洞察力とか考える力の差が頭良い悪いかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知識がなくて頭が良い人いるんでしょうか?

ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/23 19:33

うッ!

    • good
    • 5
この回答へのお礼

あなたは大丈夫。名門、法政大学の卒業者?中退者?いずれにせよ
法政に合格した人です。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/23 19:34

おでんとアイスを買ったら、同じ袋に入れようとしたコンビニ店員

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな人いるのでしょうか?

ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/23 19:35

自分で頭がいいと言う人(無知、世間知らず)


バカなどの言葉を使う人(適切な言葉で言いくるめできない。語彙がない)
学歴の話をするひと(高学歴であってもそれしか売りに出来ない。低学歴であっても学歴を話題出すやつは微妙)
    • good
    • 8
この回答へのお礼

学歴を出すのは普通の挨拶程度にしますけどね。

恐らく住んでる世界が違うのでしょう。底辺は底辺に、上級国民は上級国民と知り合いになりますから。類は友を呼ぶ、同じ穴の狢、朱に交われば赤くなる
馬が合う、付和雷同なんかも底辺にはぴったりするかな。

ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/23 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!