アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Φ 30を、センチにすると、
何cmですか?。

A 回答 (5件)

直径3cmです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました!。
ご回答ありがとうございます!。

お礼日時:2024/01/20 20:16

土木・建築、機械製図では寸法の単位は注記がない限り、JISではミリメートルです。

アメリカは基本はインチ。縮尺はJISは10進法だけど、アメリカだと12進法、プラモデルのスケールが1/72とか1/144などになるのはこれが理由。
    • good
    • 1

30ミリですよ。

    • good
    • 1

「Φ 30」の単位は、指示或いは注記がない限り「mm」ですので、


「Φ 30」は3cmになります。
    • good
    • 1

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A