アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近仕事をバックレたのですが
個人で借りてる賃貸にも関わらず仲間の家に一週間程かくまってもらってる間にテレビ、仕事の道工を持ってかれました
これは犯罪ですか?
持ってかれた物は返ってきますか?
ちなみに鍵は寝坊した時のために上司に合鍵はわたしてありました

A 回答 (5件)

警察に被害届を出して


犯人を見つけないとね。
その上司は信用できますか。
    • good
    • 0

お前がクズなだけだろ。

    • good
    • 1

貴方がバックレたことで生じた損害を支払ってもらうように金目のものを持ちだしたのだと思います


返して欲しいのなら謝罪して与えた損害と迷惑料を払って返してもらいましょう。
労務契約違反 損害賠償を会社は貴方に請求できます。
    • good
    • 0

盗難には被害届を出す。



バックレた事により会社に与えた損害に対して賠償責任を負う。

社会人としての常識ですね。

寝坊したときの為に鍵預けるとか上司の方も大変でしょうね。感謝して当然ですよ。
    • good
    • 1

空き巣狙いは窃盗罪ですから、警察に被害届を出せば捜査してくれます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
やっぱり空き巣と同じになるんですね

お礼日時:2023/05/29 06:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!