プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場で異動して間もなく一ヶ月
下記のことを言われました
上司に相談すべきか意見を下さい

あんたまだ
新人と一緒よ。
ここではねぇ
まだ来てから1ヶ月も経ってないやん分かりますか?

貴方たしか私に70過ぎて凄いっての前に言ったよね嫌み?違う?70過ぎって私71?ふざけてる?私まだ70行ってないから。一言一言が、貴方は多いから
生意気みたいな感じするの
あ~朝からイライラするわ‼️


私が言いたいこと分かりますか?
ふざけてるとかやないよ、当たり前のことを優先立てて、考えて物事は、話してください。

これを昼休みに別のスタッフにも私に70何ですか?もうすぐ 71なるなら凄いっての若いですねっての嫌みやろ?

A 回答 (3件)

まずは70歳近辺ですね❗️


70歳過ぎて凄いは単なるお世辞ですよ❗️
異動したのですからその部署では新人ですが
新入社員ではありません❗️
会社のシステムは熟知しているはずですね!
その方は貴女に対する羨ましさから来ています。
黙って黙々と業務をする。
無視してはいけませんよ‼️
エスカレートします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

お返事ありがとうございます

今回は私に非があるというか
ムカつかさせたのは間違いないですよね


上司にこういうことがあり
相手を不快にさせたってことで揉めましたって
相談すべきでしょうか?

お礼日時:2023/05/29 15:25

改善の期待を込めて上司に言ってみてください。



何も変わらなければ他の方法を試しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

しかし
今回の案件は

相手を不快にさせたってことで
あきらかに私に非がある
悪いですよね!

ムカついたっていう感情は分かりました。

お礼日時:2023/05/29 15:18

上司に相談したところで対処、改善は期待できないでしょう。



うるさい奴は相手を選んで言ってくるので、
反撃してみると大人しくなることがありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます


昼休みに
別のスタッフにも言ってたので尚更病みます

ってことは
上司には言わないほうがよろしいですかね?

お礼日時:2023/05/29 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!