プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日(6/2)友人と遊ぶ約束をしていたのですが天気予報を見ての通り明日は全国的に嵐並みの大雨の予定です。私の自宅から車で2時間ほどの場所に友達は住んでいて、そこに私が行って会うという形なのですが大雨の中運転するのが不安なのと、それなら電車などの公共交通機関を使う手もありますがもう既に運休するかもという情報が出ているのでそういう訳にもいかなく、やむを得ず「明日大雨だし運転もちょっと怖いし無事に帰って来れるか不安だからまた天気のいい日に日を改めない?自分勝手でごめんね」と連絡をとり、友達からも「全然大丈夫!また遊ぼう」と返信がきたのですが、そもそも友達と遊ぶ中でまずドタキャンをしたことがなく、しかも天気の関係でその連絡をとったのは初めてなことと変な心配性な部分が出てきて友人は返信はくれたはいいものの前日の突然すぎるキャンセルでもしかしたら怒ってるのかもしれないなどとマイナスな考えをしてしまっています、、。大雨の中もし何かあったらと自己防衛としてとった私の行動は間違っていたのでしょうか?大雨でも友達を優先して遊びに行った方がいいのでしょうか??

ちなみに、代替案といったらなんですが○日と○日あたり空いてるんだけどその日はどう?という返信をしたのですが既読がつきません。その子はもう今後遊ぶ気をなくしてしまったのでしょうか??心配しすぎなのは十分に承知です(><)

A 回答 (2件)

遊ぶって

何を愉しむの?

そもそも悪天候なのに
外で合う事自体異常です

そんな気遣い出来ない様じゃ
まだまだガキです。
    • 0

悪天候でアクシデントに遭い、

辿り着けなくなった挙げ句、
無用な心配や迷惑をかけるほうが良いとは思えない。
    • 0