アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故、ちゃんとしている人ほど、友人が少ないのでしょうか?
ちゃんとしてない人ほど、むやみにつるんでトラブルにあいますし。

A 回答 (6件)

依存度の違いで、そう見えるのですよ。

つまり自分の行き方を自身で切り開く力を持つか、周囲に依存して人の言うことを信じるかで、自身の行動を決めているので、周りとつるんだ様に見えるのです。

自分に行動指針がないので、周囲に流される人が集まるので、友人が多い様に見えるのかな〜??
どこまでを友人と言うかにも大きな違いがありますかね。
    • good
    • 0

他者に依存しがちな人や、自分に自信がない人ほど、一年生になったら。

の歌詩ではないけれど友達百人作りたがります。
友達が多い事こそ美徳みたいな思考の人も……。

確かに他者に温厚で他者を大切にすることは大事です。

ただ、ちゃんとした人は友達は量より質ということを知ってる人で、コレクトではなくセレクトで篩(ふるい)にかけて行き、本物だと思える人が一人か2人居ればいいことがわかる人でもあるのだと思います。
    • good
    • 0

ちゃんとしている人が友人が少ないは偏見だと思います たまたまつるまないでも前に進めるから友人が少ない様に見えるのでは?むやみにつる

みたがるのは余りにも寂しいですよね 同意が欲しいからなのですかね お互いが高めあえる友人が理想ですね
    • good
    • 3

ちゃんとしてる人は1人でも生きていけるからでは?ちゃんとしてない人は誰かに頼らなければならないし、友人の数が多いだけで本当に信頼出

来る様な友人は少ないのではないでしょうか
    • good
    • 2

ちゃんとしている人の定義がわかりませんが


偶然貴方の周りの方がそういう方だっただけのような気がします
私の周りにいらっしゃる方
はほとんどが社会人として成功なさっていられるし
どの方に対しても尊厳と敬愛を持ってお付き合いをなさっていますので
多くのお友達がいらっしゃいます。
トラブルにあっているというお話も伺ったことはありません。
類は友を呼ぶ 孟母三遷の教え 等
住む場所や環境を替えられることをお勧めします
    • good
    • 1

ちゃんとしてる人の中には、単純につまらない人や、他人の生き方に口出ししてくるタイプの人が多いからでは?



むやみにつるんでトラブルに合うほどの人間に、友達が多いわけないです。「ちゃんとしてない」の次元が違う話になってます。
ちゃんとしてなくても、金とか異性関係とか犯罪など、ある一線を超えてなければ、友達は出来ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A