アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうして芸能人だったら、不倫とかマスコミに暴露されてもいいのですか。

人権がない人達っていう差別的な位置づけなんですか。

A 回答 (12件中1~10件)

暴露することによって、マスコミは


儲かる。

芸能人だって、有名税だと思っているし
事務所はマスコミと上手くやあって
行きたい。

だから
告訴するつもりは無い。

そういうことで、お互い持ちつ持たれつの
関係になっているからです。
    • good
    • 0

芸能人だったら良いとか悪いとか人権が・・じゃなくて、


記事が商売になるから。
結婚して子供が生まれた・・とか、子供が成人して役者になった・・とか新しく芝居が始まる・・とか、被災地に寄付しました・・とか、 ”暴露”するのはいいんでしょ?
宣伝と暴露は紙一重。
    • good
    • 0

芸能人にもプライバシー権はありますから、暴露される内容によっては権利侵害にもなります。


芸能人は一般人よりも公人に近く、知られてなんぼの商売です。ですからある程度の私的情報が知られることは人気を高めることに繋がりますし、
芸能人という職業が一般人の憧れの存在である以上、不倫のような反社会的、不道徳とみなされる事実の有無は社会一般人の関心事であることから
それが本人の意に反して公表されてもプライバシーの侵害とまでは言えないという扱いになるのです。
不倫はそもそも肯定されるものでは無い訳ですから、それを公表されてプライバシー権の侵害だというなら
芸能人という職業の性質から考えても、やらなければ良いという判断も働いていると思います。
    • good
    • 0

公人だからです。

影響力大きく、社会的責任をおえば、無責任な行動に批判も起こるのは当然です。
    • good
    • 1

>どうして芸能人だったら、不倫とかマスコミに暴露されてもいいのですか。



一般人と違い、何らかの影響力のある人々だからです。
名や顔が売れ、人々を喜ばせ、人々に知られる事で彼等は一般人が手にできないような高いギャランティを得られています。
なので、その名や顔が汚れる様なことをすればそれなりのペナルティは致し方がないです。
良い時ばかりを貪れはしないギャップの世界のはずです。
ギャラも高い分、有名税の支払いも高いですが、それ覚悟の有名人ですから。
    • good
    • 1

まぁ嫌なら不倫をしなければいいだけの話

    • good
    • 0

そうです



テレビでも映画でも
マスコミを集めて宣伝をします

結婚しましたと
これまたマスコミを集めます
まあ、マスコミの方が来るのですが

自分を売るためには
いろいろな宣伝をしますが
悪いことは困りますというのは
ちょっと不公平ですね

これを「マスコミ税」と言います

もうかった分税金で持っていかれますが
人気があれば
マスコミにも税金がかかります

一般の人たちにはかからない税金ですから
理解するのは難しいかもしれません
    • good
    • 0

暴露されても良い訳じゃ無いですが


彼らは人気商売、イメージ商売なんで
そういう道義的に問題がある人を推してると
後で裏切られた気持ちになる
なんやかんやでファンはそれなりに金使ってますからね
勿論、彼らを起用する企業やメディアも裏切られてる訳です

金かけてイメージ戦略して商売してるのに
道義的に問題有る行動されたら
損なんですよ。商売的に

だから彼らは謝罪する
人権云々云うなら謝罪する必要はないし
嘘やデマ等の悪質な場合以外は裁判しないのも
イメージ商売だからです
    • good
    • 0

職業柄ですね。


医師は人の命を大事に思う人でなきゃならない。料理人は食を愛する人でなきゃならない。…それらと同じで、芸能人は「人気」で成り立っている職業です。人を傷付けたり苦しめたりしてるような人間は、ほぼ出来ない職業。そのような者は大衆の支持が得られないからです。
芸能人が私生活をバラされるのは、大衆が応援したり楽しんだりするに値する芸能人か、判断する為の情報です。誰だって素敵な人だと思ってたのに騙されてガッカリしたくないのです。実際、疾しいことをしていない芸能人は、週刊誌に取り上げられたくらいでさほど痛くないどころか、むしろ私生活でも愛すべき存在だと判明することも多いです。その辺の人間なら、人に見られたくない事の一つや二つあるのかもしれませんが、芸能人は「人気者」という点で一流なのです。
    • good
    • 1

芸能人という商品の欠陥は公表されて当然です。


人を責めているのではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A