アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今は社会人ですが友達がほとんどいません。
学生時代の友人とは付き合いがほとんどありません。小学校から大学までどの時代の同級生と疎遠です。卒業してから遊ぶことが一度もありません。誘われることもないです。とくに小学校、中学の同級生とは卒業してから全く交流がないんです。高校もないです。高校の同級生のアドレス全員消してアドレス変更したのを知らせてないです。小学校、中学の同級生のアドレスは誰も知らないです。
遊んだりする友達がいないです。

他人から友達とはどれくらい遊んだりする?高校時代の友人と会うだろ?という質問に困ります。どう答えたらいいですか?
私のような状況をはっきりいってどう思いますか?

気軽に会おうよと誘ったり誘われたりする友達がどの学生時代も一人もいないのだから。

A 回答 (7件)

はっきり言ってどう思いますか?


別に変ではありませんよ。
実際に私もそうですからね。
私も学生時代は、友達は多かった方でしたが、
引越しをし、地元を離れてから、疎遠になってしまったので、
その後のお付き合いはなく・・・・。
大学時代もほとんどがアルバイトに明け暮れた日々だったので、
友達はできませんでした(寂)
でも会社に入ってから、普段はそんに遊びに行くわけではありませんが、
本音で話せる仲間ができたので、その仲間を大切にしたいと思ってます。
友達の質問をされたら、素直に答えれば良いかと思います。
別に質問した方も、それを聞いて、変にはきっと思いませんからね。
ただこれからは、今の会社で知り合った人との交流を深めてください。
きっとこれからの人生の支えになりますからね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

これから出会った人は大切にします

お礼日時:2012/04/26 17:44

あなたが、性格の良い人なら:


「そういう付き合いはあんまり好きじゃないタイプなのかな。独りが好きなんだろう」

あなたが、性格の悪い人なら:
「そりゃそうだろうな笑」

>どう答えたらいいか
「いやー、あんまり遊ばないんですよ」

別にあなた自身が、その状況に納得しているのであれば問題ないと思いますよ。
誰も、あなたが友達づきあいがないことで困る人などいないのだから(冠婚葬祭は別)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。そのようにいってみますかお(^_^)ノ

お礼日時:2012/04/26 17:46

どう答えたらいいですか?……



 ここにお書きのことを、そのままお答えになればいいと思います。これでいいとお感じなら、なにも付け足さなくていい、でも、こうした事実を寂しいとお感じであれば、…うん、正直言うとちょっと寂しいけどね…と付け足してもいい、すべては心を広げて、思うままに正直に…。

私のような状況をはっきりいってどう思いますか?……

 学生時代に親しいお友達が出来なかった、社会に出てからも、だからお付き合いも無い…、でも、だからといって、そうしたことが恥ずかしいことだとは、わたしは思いません。人はそれぞれなんです、チャンスも努力も、それも人さまざまなんです、むしろ、こうしたことを恥ずかしいことだとして隠したいと、心のどこかですこしでもお考えだったら、そのほうが寂しい気がします。

余計なことかもしれませんが……

 親しいお友達、今からでも遅くありませんよ、あなたにその気持ちがあったら、そして、ほんのちょっとの思い切りと努力さえ厭わなければ…、どんな環境ででも親しいお友達は作れるものです。でも、過去の、あの学校時代のクラスメートというものは特別貴重な存在なんです。

 もし、それが今となって寂しいとお感じでしたら、誰か、ふと思い付いた過去のクラスメイトに連絡を取ってみませんか。きっと、その方だって喜ぶと思いますよ。そんなことから、今頃になって親しくなったりする、わりによくあることですし、わたしにも覚えがありますが、とても嬉しい、いいものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2012/04/26 17:48

会社勤めをしていた時の男性先輩を思い出しました(^_^)


『中学、高校の友達とは 連絡とか取ってないし会うこともないし‥まぁ俺には 学生時代の頃の友達って いないんだよな~』
そんな事を言ってました。私は‥『凄く素直で‥、、気取らない人だなぁ』ってある意味、好感を持ちましたよ(^_^)v
潔いというか、事実のまんま生きているというか‥(*^o^*)
私はそういう人に好感を持ちますけどね(^_^)
そのまんま言っても良いと思います、質問者様の心の許せる範囲内で‥。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます(^_^)ノ

お礼日時:2012/04/26 17:49

転居の多い人によくあるケース。



選抜校で受験勉強に追われていたりして、まったく遊んでない人もいます。

珍しくはないでしょう。社会人になってからいくらでも友人を作ればいいですよ。

一人作れば芋づる式に友人は増えますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これから出会う人は大切にします★

お礼日時:2012/04/26 17:52

>友達とはどれくらい遊んだりする?



全然遊ばない。

>高校時代の友人と会うだろ?

いや、会わない。

簡単にこう答えるだけでいいでしょう。

理由を訊かれたら「群れるの嫌いだから」で十分だと思います。

>私のような状況をはっきりいってどう思いますか?

柵が少ないことはある意味羨ましい。

「友達がいない」状況が怖くて作り笑いで自分を誤魔化しながら沢山の友達と付き合う自分に満足しているより余程いいでしょう。

ご質問者さん自身が独りが嫌なら、「寂しそう」が回答になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(^_^)ノ無理に付き合いをするのは嫌だもの(*`Д´*)

お礼日時:2012/04/26 17:51

こんにちは。



質問者様が学生時代の友人達と今後も、お付き合いを避けたいのであれば…

その事を正直に相手の方に、お話してみては…?

私の同級生にも、質問者様と似た考えの方が居ますよ。

でも、彼女の場合は…私には何かあると連絡をくれますね。

食事の誘いも彼女の方からしてくれ一緒に行きますよ。

私の方は、彼女のペースに合わせ、こちらからは連絡はしませんが。

考え方は人それぞれですからね…。

私は、なんとも思いませんが…。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています