プロが教えるわが家の防犯対策術!

遠距離恋愛は続かないと聞いてすごく不安になっています。
今現在、彼氏がオーストラリアにワーホリに行っていて1年間会えません。私は絶対にまた会いたいと思っているのですが、1年後お互いがどうなっているのか分からないということと、ネット上で遠距離恋愛は続かないと見て毎日不安になっています。

1年間の遠距離恋愛を乗り越えた方はどのような気持ちでいましたか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに彼氏との連絡頻度は、"必要な時にしよう"ということで連絡は少なめです。今も4日くらい連絡してません。お互いインスタのストーリーで状況を把握しています。彼氏は英語に集中したい、日本語はあまり使いたくないということで毎日連絡することは出来ません。

    忙しくても連絡できるよ などのようなことをいうのは言わないで欲しいです。

      補足日時:2023/06/01 21:09

A 回答 (6件)

周りは周り、自分たちは自分です。

確かに遠恋は続かないってイメージや植え付けあるけど必ず大丈夫と思いますよ。自分も互いに仕事や色々あり遠距離恋愛を4年続けて当時は会えるのが年に1回〜2回。その後は今の妻と結婚に至りましたが辛すぎる時は確かに辛かったです。様々なやり取りも続けてその時の貰った手紙はかなり多く今でも残しててたまに見せ合うけど、やばいくらい恥ずかしいながら妻も、こんなに好きアピール並べてたのかよ…と想い出話になりたまに盛り上がります。想い続けてたら叶いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネットでの遠距離恋愛破局率や連絡頻度のせいでダメになるのかもしれないというネガティブ思考に陥っていましたが、遠距離恋愛経験があり、ご結婚までいったととしろさんの回答で想い続けてみようとおもいました。
回答ありがとうございます!心が楽になれました!!!

お礼日時:2023/06/18 00:54

何か夢中になれるものがあるのは素晴らしいです。



お若いですし…

どちらも手に入るのならその彼は本物ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。もし1年後彼とまた再会出来たら、この恋は本物だし、彼が運命の人なんだって思えますよね。そう思えたらいいなーって気持ちで頑張ってみます!

お礼日時:2023/06/18 00:56

ほんの慰めですが、秋篠宮夫妻は大学卒業後、彼氏がイギリス留学し、遠距離乗り越えて結婚、今に至ります。



スマホもネットもパソコンもない時代です。
海外との電話は通話料がムチャ高いので皇族といえども、頻繁に電話はできなかっただろうと思います。
届くのに1週間はかかる航空郵便での手紙のやりとり。
それでも愛は育めたのです。

遠距離だと冷める確率は高いですが、みんなが破局するわけでもないし、
いつもいつも繋がっていなければ必ず冷めるというものでもないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私よりも年齢が上の方たちは手紙だけでやり取りしていただけなの、凄いです。やはりこの状況だと厳しいことも言われ続けていますが、少し心がおちつきました。ありがとうございます

お礼日時:2023/06/01 23:13

頑張ってください



頑張るのは貴女の自由です。

僕はオススメしません。
    • good
    • 0

諦めてください



言わないでくださいってね。

嫌ならオーストラリア行かせなければいいのです

貴女の勝負所はそこでした。

都合の良い女ですよ

僕は遠距離恋愛三年くらい頑張ったことありますがもちろん毎日連絡取り、よく電話していました。

半年会えないだけで大変辛かったし交通費もかかりました。

忙しくても連絡出来るよって至極当然のことを言わないで欲しいって。。

うーん、そんなに現実逃避したいのですか。

早く別れましょうよそんな薄情な彼氏。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合う前から行くことは決まっていたんです。
だからそもそも勝負も何もないです。
オーストラリア行くけど待ってられる? ってことでその時は好きだったし、このチャンスを逃せられないと思って付き合いました。

お礼日時:2023/06/01 21:21

1年間一度も会うことはないのですか?



寂しいですね…とても…
私は、やや遠距離です。100キロほど離れたところです。
2週間会わないだけで泣いてしまうくらい辛いです。
もしかしたら今度は3週間会えないかも…今から胸が痛みます。

一年…私には耐えられないかもです( ; ; )
答えになっておらずすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も彼に負けないくらい成長したくて留学に行くことにしたので会えないと思います…。
やっぱり辛いですよね…

お礼日時:2023/06/01 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!