アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は10代後半から20代前半まで、留学やワーホリで色々な国に住んでいました。その間にたくさん出会いと別れがあり、とてもいい経験をしたと思っています。

日本各地から来ているたくさんの人に出会いましたが、みなさん現地に恋人がいたり、結婚していたり、フリーだったり遠距離だったり様々でした。

その中で、日本に恋人を置いて来ている人たちで、浮気していない人を私は見たことがありません。日本にいるほうはどうかはわかりませんし、たまたま私の周りだけだったのかもしれません。
でも、外国に来ている方には、必ず現地に彼氏彼女(浮気相手、)がいました。浮気相手の人種は様々でしたが、日本人同士のパターンが一番多かったです。

1年離れていて帰国して結婚した方とかたくさんいらっしゃいます。でも、その離れている間、日本にいる恋人一筋だったって方、いるんでしょうか???

実際私も、海外にいた頃は、日本に彼女がいる男性と付き合っていました。

それが悪いことだとか言ってるわけではありませんし、自分のしたことを正当化しようともしていません。(肯定もしませんけど・・・)もちろん浮気の定義は人それぞれだと思います。

質問は、1年またはそれ以上国際レベルで離れていて、その間ずっと浮気していなかった人っていますか?
また、日本で待っていた側はどうでしたか?
海外で、日本にいる恋人一筋って人に出会ったことがなかったので、とっても気になっています。
体験談なども教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

社会人の29歳男です。


仕事の関係で数年アメリカ勤務(現在1年が過ぎました)です。。
学生や若い人と違うかも知れませんが、今のところ浮気をしてませんし、これから数年もするつもりもありません。
そりゃ、欲求不満だし、誘惑も多いですが、自分の意思を試されていると思っています。周りの先輩や、留学で来ている友人はばれないよって言いますけど、自分は誠実なんだというプライドの高さが邪魔して実行しようと思えません。

まぁ、学生と違って所得からお金にものを言わせることができるので、年1回長期帰国と数回中間点のハワイで会うようにしているのも大きい理由の気がしますが。

ということで、浮気はみんなするわけではないということです。
    • good
    • 25

こんにちは。

女性です。
アメリカに住んでいました。

>1年またはそれ以上国際レベルで離れていて、その間ずっと浮気していなかった人っていますか?

交換留学等でアメリカに1年(もしくはそれ以上)いた私の日本人の友人の中では、浮気しない人の方が多かったですね。
時差を考えて毎日電話したり、チャットをしたり、男性も女性も恋人に会えなくてよく泣いている人もいましたが、みんなで励ましていましたよ。
また私が日本に帰ったあと、私の女友達がワーホリで1年海外に行っていたときは、海外にいる彼女も日本に残された彼女の恋人も、浮気はしていなかったですね。

私の周りには男性女性関係なく、日本に置いてきた恋人を一途に思い続ける人が多かったので、ご質問者様の周りには浮気していない人はいなかったと伺ってちょっとびっくりしました。
確かに浮気する人は浮気していましたが、『日本人男性とアメリカ人女性』または『アメリカ人男性と日本人女性』というパターンもありましたね。
個人的には、日本人同士で浮気しているカップルは、何のために留学しているのか理解出来ませんでしたが(苦笑)
恋人同士で行動することが多いのに、日本語ばかり話していたら英語の勉強になりませんよね・・・。

たぶん、もともと浮気性の人や心の弱い人、寂しがりの人、異国の地である意味おおらかになってしまった人(笑)は、周りに好みの異性がいたらつい浮気していまうのではないかなと思います。
本当に誠実で、恋人を裏切ることは必ず罪悪感に責められると分かっている人は、浮気は出来ないのかもしれません。
ですので、渡米する前にけじめ(=恋人と別れる)をつけてきている人もいましたよ。
    • good
    • 17

私も2年ほど海外留学をしていました。


現地の学校に通っていたため、ワーホリなどの日本人の知り合いは数人程度でしたが
結論から言ってしまえば、日本に彼氏を残してきた子はみんな現地で恋人を作っていました。。
やはり出会いも多いですし、だいたい皆若いですから難しいんでしょうね。
でも、その学校のクラスメイト(私を除き、全員が欧州人でした)の中には
自分の国に置いてきた恋人一筋の人も結構いましたよ。 男の子のほうが多かったかな。
skypeなどで毎晩ビデオチャットをしたり、プレゼントや手紙を頻繁に贈ったり、みんな努力してましたね~。
逆に「せっかく海外にいるんだから、今のウチにいろんな国の人とつき合わなきゃ損!」と
言い切るクラスメイトもいましたし、それはそれで割り切っていていいと思いましたが。

ところで自分自身はといえば、2年間も会わずに関係維持する自信がなかったため
思い切って恋人と別れてから渡航しました。 
その後、クラスメイトの一人とお付き合いし、数年後結婚して今に至ります(笑)
    • good
    • 11

類は友を呼ぶ、といいますからね。


ご自身もされてたんですよね?
だったら、同じような事をする人たちが集まっても不思議はないと思います。
また、身近にそういう事をしてるひとがいる、ということで、
本来の価値観や道徳心が緩んでしまい、引きずり込まれ、結果として
そういう人ばかりが同じ所にいると言うこともあるでしょう。

ちなみに私は三年間海外にいましたが、浮気経験はありませんでしたよ。
帰国後は当然ですが、続いてきたとおりに付き合いました。
もちろん、海外滞在期間中、時間や金銭面をやりくりして、できるだけ
相手との関係を深めようと言う努力はしましたが、それは蕎麦にいても遠くにいても、
誠意を尽くすべき相手だったら当たり前ですよね。

ただ、一人だけ、「浮気」と割り切ってる人を一人知っていました。
が、その人の価値観や人間性には大いに疑問を持っていたので、
知り合いと言うだけの関係にとどめ、近づかないようにしていたので、
結果、私の周りには、浮気らしい事をしている人は独りもいませんでしたねー。
    • good
    • 14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A