アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エイプ50で250km走って遠距離の彼女に会いにいくつもりです。信号の少ない山道か信号がいっぱいある街中をずっと通るルートではどっちがいいと思いますか?ガソリンは一応1リットル位は持っておくつもりです。

A 回答 (6件)

貴方にとってはロマンチックな旅なのかもしれませんが。



車ならともかく、二人乗りできるわけでもない原付に乗ってきて、ヘルメットのせいで髪型ぺたんこな姿でやってきた貴方のことを彼女さんは歓迎するでしょうか。事故らないか心配なだけ。

ひとりよがりな男のロマンは女から理解されません。いや、貴方の気持ちはわかるんです。だから言ってます。
    • good
    • 0

山道というのが、給油すら出来ないようなルートならさすがにお薦めはできません。

苦笑
エイプ50の実燃費は45km/Lあたりらしいので、満タンでも走破できるかどうかはギリギリ。
予備で1Lあったとしても、山道で燃費が40km/Lとかそれ以下になるようならアウトですから。

そうではなく、どこからでも20〜30km以内にはGSがあるようなルートであれば良いかと思います。

行ったこと無くて状況が読めないのであれば街中ルートしかないですね。
    • good
    • 0

雨が降るのと暑いのでやめる事をお勧めしますが、私は昔原付で350キロ走った事があります。

燃料計が付いて無かったのでタンクをゆすって、半分くらいになった、と判断したら次に現れるGSで満タンにしてました。
    • good
    • 0

何かあった時のため、街中の方が安心だと思います。

原付の制限速度でしたら、片道8時間以上はかかりますから。
    • good
    • 0

冷えたアスファルトが心地よいのか、夏の夜の山道は道の真ん中でシカが寝そべっていることがあります。

ほかにも横断中のカメやヘビもけっこうな頻度で見かけます。
ぶつからないように、また踏んでコケないように、行きも帰りも注意して油断しないように走ってくださいね。
信号の多い街中ルートが安全というわけでもないですけど、運転が単調になりがちな山に比べたらまだ走りやすいのかなぁ、なんて思います。腹が減ったときはメシ屋が閉まっていてもコンビニがありますし、パンクやガス欠したときでも救援を呼びやすいですからね。
    • good
    • 1

交通量の少ないほうが疲れないと思いますが・・・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!