dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近の店員はやたら威張ってるし、高い金額を要求してきたり、値上げばっかりしてくるし、タメ口は当たり前だし、ごねればお客様は神様じゃない、我々アルバイト・パートタイム、雇われ店長が最上の名誉国民である!!我々は、客とは対等だ!!気に入らない奴は、利用してくれるな!さっさと、金を出せ!提供できるのはイマイチといいかげんだけだ!とばかりの者がほとんどですよね?金を支払うときだけ笑顔で。
小学校の頃先生が君らがおとなになる頃には石油が枯渇して石油産業や製造は衰え、日本の経済は傾き、第三次産業(サービス業)が主になり、君らも大半がこの職業になるだろう。
だから、私は、今のうちに特許を取って大企業に売りつけ暴利を得て、海外で暮らす。
と、言ってました。合ってますよね?。

質問者からの補足コメント

  • なんとか姫っていうFCの店長代理が、顔がキモい客は出禁にしてってオーナーに言っていいですよね?爆笑、って質問してましたが、日本中がこんな、輩ばかりですよね?。

      補足日時:2023/06/11 07:09

A 回答 (5件)

みんな、左翼の所為だよ。


サービス業とかなんかは労組が強く、賃金引上げとかで我侭抜かすし、その所為で物価も上昇するし。
公務員や医療人も供給者の一派だけど、供給者どもの驕りは胸糞悪いだけでしかない。
もう、供給者VS消費者とで【武断的抗争】をやって、供給者どもをのめすより他は無いんでねえか?

江戸時代では【打ちこわし】という例が都市部で見られた。あの頃の方が、むしろ正常なぐらいや。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
打ちこわししたいですね、マジでお客をコケにするような会社は潰れてほしいです!!!!。

お礼日時:2023/06/12 05:46

客が最上の名誉国民である!!って時代が長く続いたからね、その反動でしょ。


 先生のおっしゃった話は半分あってますね。
    • good
    • 0

はい、そうです。


もうすぐしたら、金払う客=金を持っている人間となって、襲われるようになるでしょう。早く日本から脱出した方が良いでしょう。

どれだけ、特許を取れる頭があっても、殴られて、打ち所が悪かったら何もかも終わりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本から出るのが夢です。終わった国ですね。

お礼日時:2023/06/12 05:48

「お客様は神様」は小売店が儲かっていた時代でしょう



薄利多売になり20%から30%が粗利で
従業員の給与や店の経費を抜くと経営は厳しい
しかし、政府は何もしないで消費税10%まで小売店に徴収させる
消費税を受け取っている政府が頭を下げるべきでしょう

消費税が15%、20%となったら物販利益よりも税金の方が
大きな商品が増えてくる

国のために商売をやっているようなもので
「お客様は神様」とは言えない
1年の1ヶ月以上は消費税のために働いている
    • good
    • 1
この回答へのお礼

客が入らないと、もうけにならないのでは。

お礼日時:2023/06/12 05:50

それな!って感じです。


強気の値段設定見る度に思うし。お客さんの悪口ばかり呟いてるのが目立つし。
特許なんて取れたら良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ほんとに、店に寄るのが怖くなってきました。コンビニや喫茶店や宝くじ売り場は、ヤクザみたいなタメ口をきかれます!!。

お礼日時:2023/06/12 05:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!