アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

70歳なったら何時間労働までなら大丈夫なんですか?

私のバイト先で週5フルタイムで働いてる方が居るのですがそれって法律で大丈夫なのかな?って最近思っているところです。

今年70歳になった様です。

A 回答 (4件)

私は75歳まで週6日フルタイムで働いて居ましたが別に身体も何ともないし仕事は楽しかったですよ、年齢での時間縛りは無いと思いますが、但し人夫々なのでその人の体調等にも依ると思います。

    • good
    • 0

年齢による労働時間の違いはありません。


労働基準法通りです。

年金受給との関係で個人的に制限している人はいます。
    • good
    • 2

90才でシルバー人材センターで働いていた人はイベント会場の受付をして居ました。

さすがにイベント会社の人は心配していました。叔母は私が無職だと言ったら75迄は普通に働けるから大丈夫と言ってました。
    • good
    • 0

本人が働きたければ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!