プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホでテレビで見るのに
コードを繋がないと
観れませんか?

質問者からの補足コメント

• スマホの画面をテレビで
    繋いでということです
    何せ、オツムがイマイチですのでお許しをです

A 回答 (6件)

iPhoneとAirPlay対応のソニーのブラビアで観ています。

https://www.apple.com/jp/airplay/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうですか
感謝、感謝です

コードを繋がなくても観れるものもあります。

• 0
この回答へのお礼

お世話になります
ありがとうございます
感謝です

今のスマホは、デジタルチューナーがないためにテレビをみることができません。

昔の古いスマホなら、チューナーがありましたから、アンテナケーブルをつけるとテレビを視聴出来た。

今、スマホでテレビをみたいなら、チューナーを設置して、スマホにアプリを入れて視聴になる。
チューナーは、テレビアンテナと接続しないといけない。スマホは、無線LANでも視聴は可能である。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう
感謝で〜す

スマホで テレビで 見る?

テレビにスマホの画面を映し出す、でいいのかな?

ケーブルで繋ぐ方法が手っ取り早いです。
ほかだと、AmazonFireStickとか、Chromecastのような、動画配信サービスを楽しむための機器があれば、
ミラーリングのアプリを使うことでケーブル無しで映像を飛ばしてやることが出来ます。
動画を映し出して楽しむには良いです。
ゲームを大画面でプレイする用途には向きません。
テレビに映し出される映像はスマホの画面より遅れるし、そもそも操作はスマホ画面を見ることになっちゃうしね。
プレイ画面を他の人に見せるのには有効です。

とりあえず、質問の回答としては
『ケーブル無しでもテレビに映し出せるぞ!』
です。
    • 0
この回答へのお礼

お世話になります
良くわかりました
ありがとうございます
感謝、感謝です

スマートフォンでテレビを視聴するためには、一般的には以下の方法があります。

HDMIケーブルを使用する方法: スマートフォンとテレビのHDMIポートを接続することで、スマートフォンの画面をテレビにミラーリングすることができます。ただし、この方法はスマートフォンとテレビの両方にHDMIポートが必要です。

スマートフォンとテレビのワイヤレス接続: スマートフォンとテレビが同じWi-Fiネットワークに接続されている場合、一部のテレビやストリーミングデバイスには、専用のアプリや機能を使用してスマートフォンの画面をテレビにミラーリングすることができるものもあります。

スマートテレビまたはストリーミングデバイスを使用する方法: スマートテレビやストリーミングデバイス(Chromecast、Apple TV、Fire TV Stickなど)を使用すると、スマートフォン上のアプリやストリーミングサービスをテレビで直接視聴できます。スマートフォンとテレビが同じWi-Fiネットワークに接続されている必要があります。

上記の方法は一般的な方法ですが、スマートフォンやテレビの機種や設定によって異なる場合があります。ご使用のスマートフォンとテレビの取扱説明書やオンラインのサポート情報を参照し、適切な接続方法を見つけることをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

今晩は
お世話になります
ありがとうございます

いいえ。

コードを繋いでも、見ることはできません。
    • 0
この回答へのお礼

今晩は
ありがとうございます
教えてくれるのは
いいのですが
ウソを教えてはいけませ〜ん♪