プロが教えるわが家の防犯対策術!

ショックな事がありました。

母親の方に聞いて頂きたいです。

子供達が同級生どうしで、長が良いママ友、3人います。今年で5年目で、よく公園や川、バーベキューやプールで遊ぶ中です。
1人、飛び抜けて賢く、リーダー的存在のママがいまして、 違う1人のママが そのリーダーママにひいきをよくしていましたが、今日、久々に会ったらまたひいきしていてショックでした。
ゴマをすってる感です。

普段は良い人なのにリーダーママが来るとすぐにそっちに必死に急いで行き、一途の様に離れないのです。
そして、他のママや私が喋ってもあまりノリが良くなく…
雨が降っていれば、ごま擦りママがリーダーママにだけ傘をさしてあげたり… 周りはドン引きです。

近々、親が学校まで歩いて行かなくてはいけない日がありまして、
ごま擦りママの自宅が学校に近く、
リーダーママにだけに車停めて良いよ と。1台分停められるので。
他のママっていったい…

やはり相変わらずだと思い距離を取ろうと思えば少し気持ちが楽になります。

独身のときなら嫌な人とは付き合いませんでしたが、子供達が何かあったときや学校の事で困ったりしたらやはり色々、聞いたり話せるのはその人達だけなので避けるわけにはいかず…

ママ友って難しいですね。

A 回答 (2件)

仲の良い友達が来たからそちらに言っただけ。

ごく普通の話。で質問は?嫌なママとは付き合わないのは自由です。だからその人も嫌な人には車を停めさせない。学校のことを聞く相手にリーダーママを選んでいるだけ。雨が降っていたら仲のいい人を優先するのは当たり前。学校の情報を知りたいからイヤイヤそばに来ている人とは近寄りたくないのも普通。同じ穴のムジナだと思います。
    • 6

そのママがリーダーママのことを大好きだと言うだけで、別に何も変なところはないなと思いました。

人それぞれ好き嫌いがあって当然だと思いますので最低限の付き合いにすればいいと思いますよ。
何がショックだったんですかね?羨ましいんですかね?
    • 11
この回答へのお礼

説明が足りなかったですね。
普段はよく私と2人でよく遊ぶ人だったので…
リーダーママがくるとすごく変わります。