プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、40代前半の女子で独身です。今の会社は三ヶ月経ちました。周りの方は、少し前は、独身てだけでディスってきて、それでずっと、悩んできました。結婚願望は、はっきりないにいって等しいです。彼氏はいますが、間違っても会社の人間には一言も話していません。トラブルのもとになるからです。プライベートは、独身か既婚かを聞かれたのと、住んでるところ聞かれただけ。会社って、人間関係まなんだり、仕事をどうしたら効率できるかを学ぶところだとは思うのですが、私の何が行けないのかがわからないです。やっぱり、40すぎても、独身がいけないんですかね?そんなふうにしか思えない。工場努めで、検査の仕事していますが、完成品を置きに昨日いったら、昨日に限り、箱の向きが変わっていて、きいたら、トレーに会社のロゴがあるから、それに合わせておいていくだけだと。明日、リーダーさんから言われると思うのでときつくいわれ、ちゃんと教えましたか?って疑問に思い、めちゃめちゃ腹が立ったので、行く気失せました。今、資格をとるのに、頑張っていて、持病あるから、だから、家とかでの仕事に切り替えようと決めました。それまでの辛抱と割り切っては居るけど、頑張れるかなというところです。会社はかなり、あちこちいったから、もう行く気はないです。行ったら、また、同じ問題でぶつかるから。独身ってだけでディスられるから。今の会社で最後のつもりです

A 回答 (4件)

独身が問題なんじゃありません。


何でもかんでも人のせいや病気のせい等、言い訳ばかりしてなんの努力もしない性格が原因です。すぐに逃げ出すところもですね。
性格と頭が悪いんですよ。ほんの少しでいいので頭を使いましょうね。人の気持ちを考えましょうね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

性格は悪いとは思ったことは時々あるけど、めちゃめちゃ問題だなんては、思ってはいません。申し訳ないですが。頭は悪いとは、それは納得できまし

お礼日時:2023/06/21 07:16

40歳過ぎたら、何言われても堂々としていれば良いだけです。



私の生き方は私の生き方なんですから。

少し『Doctor-X』の米倉を見習った方が良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。ですよね。私の生き方は私の生き方。これから、残りの人生、じぶんがどうしたいかを考えてみます

お礼日時:2023/06/21 07:17

独身でしたら転職などむやみにしないで地に足をつかないと



独身プラスふらふらとしていたらね。変な目で見られますよ

しっかりした人じゃないのかな?って。

そういう年齢です。仕方のないことかと思います。

既婚者なら家庭の事情で辞めたり転職することは安易に想像出来ます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。そういう事を周りは言いたいのですね。転職を何回もしたことは、自分でもわかるけど、いけないとはわかってはいました。けど、うまくいかなかったです。

お礼日時:2023/06/21 05:32

はい 40過ぎて独身かどうかまで言わず職も転々となさっているからです。

お仕事もチャンと周りを見てなさってなかったからだと思います。
他の人のように出来ず簡単に退職をされてきたのが原因。お家でお過ごし下さい。貴方に団体行動は合わなかったと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。早いところ、家での仕事に切り替えます。会社ばかりが仕事でないですので、いい経験を積んだと考えて、それだけを、考えます。

お礼日時:2023/06/21 05:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!