アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インスタでなりすまし?のような事をされていて困っています。

「トプ画に(わたし)の写真が使われてるよ」
と何人かの友達から連絡が来ました。
ちなみに私は鍵垢です。 その人のプロフィールを見ると私とは違う名前で登録していましたが、気軽に話しかけてください!のようなコメントも書かれていました。
私だと思って返してしまった友達に投稿を見せてもらうと、投稿にもわたしの顔写真などが載せられていました。
dmで勝手に使わないでください。と送りましたが未だに変えられていません。

このような場合は通報して放置が1番いいのでしょうか。

A 回答 (3件)

いつ対応してれるか分からないので


すぐに通報するべきです。

その上で、通報したのでそのまま続けていたら
身元突き詰めるので、早め削除お願いします。と
    • good
    • 0

警察の生活安全課か県の消費生活センターに相談しましょう


話しが本当なら立派な犯罪です
    • good
    • 1

民事で争うことも可能ですが決着が何時になるか見えないですね



ご自身の顔を使ってくださいと相手は取ったんでしょうかね
使われない様に会社のロゴを薄く入れて加工する配慮が必要ですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!