アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンションの隣に、母子家庭の親子が住んでいます。
お子さんは男の子で18歳だったと思います。

ある日ベランダで洗濯物を干していたら、
隣から声が聞こえました。
それが・・・。

所謂夜の営みの声。

窓を閉めるのを忘れたのでしょう。
生々しいやりとりが聞こえてしまいました。

母と子の行為。しかもかなりアブノーマルなやりとり。

この場合、私は見て見ぬふりをするしかないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 最初は動画かなと思ってましたが、明らかに息子さんの名前呼んでいたので。

    これって軽蔑するべきですかね?
    今後の隣人付き合いとか考えた方がいいのか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/25 12:31
  • 騒音として相談すればそれ自体は解決しそうですね。
    (放置しても今後声が聞こえるかはわかりませんが)

    これからその隣人を見るたびに、連想しちゃいますね。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/25 12:33
  • 聞こえた声というかやりとりでは、完全にお互い同意していた感じですね。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/25 12:35
  • マンション側に言うしかないのかな?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/25 12:59
  • 呆れたというか、衝撃でしたね。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/25 13:01
  • 今後の付き合い方に影響でそうですね。

    今まで通り挨拶できるかどうか。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/25 13:02
  • マンション側に言うとしたら、とりあえず騒音の相談になると思います。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/25 13:07
  • どこまで書いていいのか、それくらいの内容でした。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/25 14:42
  • 本当の親子でない可能性は確かに0ではないかも。
    (ただの隣人の私が知る由はないのは確かなので)

    個人的には、その親子にはうちの娘は近づけたくないですね。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/25 14:45
  • 何も言わない方がいいのかな。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/03 15:32

A 回答 (11件中1~10件)

このような ご家庭の場合は よくあることかな と思います。


母親と息子の行為ですよね。
お話には聞きますけど あるとは聞いてます。
それを目にしたことはあまりないと思いますので、 このような 外に声が漏れるとかそういったことで自然とわかるんじゃないかな と感じる時ありますね 。
親子の関係ですから 例えばそれが事実であっても、知らなかったことにした方いかなと思います!
この回答への補足あり
    • good
    • 2

別に素知らぬ顔で今迄通りにお隣さんとして付き合えば良いのではないでしょうか?、他人の親子の事に嘴を入れない事が近所付き合いのコツです、素知らぬ振りが最良と思う。

    • good
    • 0

そういうことは


現実にあることかもしれませんが
もしかしたら
母子家庭と言いながら
実は
歳の離れた関係かも

私にも
以前に住んでいたアパートで
と言っても鉄筋でしたが
下から
お子さんのいるご夫婦ですが
奥さんの大きな声が
時々聞こえて聞こえていましたが
別に何も言いませんでした

翌日は
普通に挨拶などもしていましたしね

別に犯罪ではないのですから
そのままでいいのではないですか
この回答への補足あり
    • good
    • 3

具体的には、母子でどんなアブノーマルな会話をしていたのですか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

>マンション側に言うしかないのかな?



 匿名で?
間違いだったら?
(客観的にみて)

 マンション側に言って何をしたいのですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

まあそうですね。

テレビが付いてたとかではないのですね?
もしかしたら母子家庭の親子というのも違うかもしれませんね。

言うとしてもどこに言うのですか?管理会社とか?
あなたの妄想でかたづけられるかもしれませんね。
知らんふりしてるのが1番です。もちろん窓は閉めて。

そんな隣人とは親しくなんか出来ないですね。気味悪いです。挨拶だけで良いのではないですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

男子が18歳未満、特に小さな子だったら警察に言う必要があるかもしれませんが、18歳なら何も違反ではないので、言うことはできませんね。



質問者さんが「母子での性行為はいけない」と思うなら、言わないと良心の呵責でつらいと思うので、一度、「聞こえてます。母子でするべきではありません!」と言うといいでしょう。

でも、言っても、少し小さな声でエッチするか、他に引っ越してしまうか、どちらかだと思います。

母子のかなりアブノーマルな、生々しいやりとりが気になります!質問者さんはそれを聞いてどう思いましたか?(ちょっと興奮したとか、呆れたとか)
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>この場合、私は見て見ぬふりを


>するしかないでしょうか?

 民法では「結婚出来ない」と定められていますが
刑法では、日本の場合 撤廃されていて
 近親相姦全般に関して適用するものであるが、
成人同士の場合は合意の上の行為であれば罰則はありません

 18歳ですので、警察に相談するのもアリですが、
アナタにできますか???

 アブノーマルだろうと、
他者に多大な迷惑でない限りほっとくしかない
この回答への補足あり
    • good
    • 1

見て見ぬふりをしない場合のあなたの行動とは?


一応行為自体は、法律で禁止とはされていないので合法にはなります。
ただどちらかが拒否をしてのものであれば違法になる可能性がありますが。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

それ以外にどういう行動をしようと想定されているのでしょう?



騒音として管理人に相談して、なんらかの注意書きが掲示されれば、窓開放でのお楽しみが無くなる期待はできます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています