アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今AVを見てふと思ったのですが、なぜAV出演がタブー又は禁忌とされており、社会的差別の対象になったり、発見しだい内定取り消しや白い目を向けられたりするのでしょうか?
出演者の中には専属契約者もいて、AVは仕事である。
と考えているのですが、タブー視されている理由が全くわかりません。
たまに知恵袋内でも
出演に迷っているとの質問に対して
「人生を棒に振る」とのベストアンサーも在ります。
なぜAV出演がダメなのでしょうか?皆さん教えてください。

A 回答 (8件)

性行為は個人的なものであり、人に見せるものではないからです。


普通の人間は、自分の裸や恥ずかしい姿を不特定多数に見せたいとは思いません。
また、正常な感覚を持つ人は、好きな人以外に裸を見せたくないし、触れられるのも不快なものです。
人間の尊厳に関わることです。
お金のためか、メンタルを病んでいるか、自己肯定感が低く、自分を守れず大切にできない人しかできない仕事なので、蔑まれているのです。
    • good
    • 2

AVが、公序良俗に反する仕事である、


との考え方が多数派だから。

多数の人の考え方なのだから、何故の答えは無い。
    • good
    • 1

日本には芸能そのものを卑しいものとする考え方があり長く続いていました。


今は、表立っては憧れの対象とされたりもしますが、お笑いタレントやアイドルを端から見下すような人はたくさんいます。
AVが軽んじられたり卑しいもののように言われるのはその流れでしょう。 
心のなかにうっすらと階層意識があって隙あらば誰かを差別する口実を見つけたい人がたくさんいるんですよ。

性行為は他人に見せるものではない、なんて理屈は人を見下すために捻り出したあさましい後づけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

長文ありがとうございますo(^▽^)o

お礼日時:2023/07/01 14:50

歴史上、醸成された感性、感覚が


そういうものは
下品だ、卑しいものだ、という
考えを創り出したからです。

性行為非公然性の原則、てのが
ありまして、
これは、世界共通のモノです。

そういう社会通念に反する行為で
金を稼いでいるから、
そんな奴は卑しい、ということに
なっているのです。
    • good
    • 1

タブーというのは多くの場合、本人にとってではなく、周りの人達にとってのことなのです。



たとえば口先では痴漢はいけない、なんてことを言ってるため痴漢を見掛ければ通報したりしますが、にも関わらず痴漢願望のある人や、本当はそれをする人を羨ましいと思ってる人ですら少数ではなく、かなりの数の人がいたりしますよね、、、。

でもそういう事実は都合が悪いため、社会的には隠しておきたい、つまりそれがタブーと呼ばれたりするわけであり、よく言えば社会的秩序を維持するための一つの方策としてのもので、近親相姦に近いようなものなのではないかと思います、、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

新しい視点で見ることができました。

お礼日時:2023/07/01 14:48

あれ、尊敬して観てる人いる?モノでしょ?少なくとも、知人でさえいてほしくない、差別対象だな。

    • good
    • 0

デジタルタトゥーになるからです。

一度出たら拡散されて。就職しようと思ってもAV出演してたのがバレてクビになったり。日本にはSEX=悪、もしくは恥ずかしい物と思ってる人が多いです。
    • good
    • 2

AV産業の裏社会との関係を問題にされるのかと?(裏社会=タブー視)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!