プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょっと喧嘩したときとかに、相手がハゲてないのに「うるせぇ、このハゲ!」というのはなぜですか?

何か隠れた意味でもあるんでしょうか?

A 回答 (6件)

隠れた意味など無いはずです。


ただ単純に侮蔑する言葉として多用されてるのでしょう。

バカ・貧乏人・短足などと同じ事です。

でもほんとうにバカにはバカって言えないし、ほんとうに貧乏な人に貧乏人とは言えません。短足もハゲも事実ならまず本人には言えないです。

そのあたりは喧嘩していても、ちゃんと考えて言ってるのが「ふつうの人」です。
    • good
    • 2

言う人が闇雲に言ってるだけです

    • good
    • 0

特に意味はないと思いますが・・


昔、子供の喧嘩の常套句に「おまえのかあちゃん、でべそ」というのが
ありましたが、
友達のお母さんがでべそか、子供は知る由もありません。
それとまぁ同じでしょう・・
    • good
    • 1

うっせぇ、このタコ!と一緒。

たぶん口癖だとおもう。
    • good
    • 0

罵倒する言葉に意味などありません


喧嘩しているんですから
うるさいこのブス 
いえいえ本気でブスとは言っていませんが喧嘩して怒っている顔は不細工ですよ なんて言い訳誰もしないのと同じです
うるせぇ このはげ 
貴方も年を取ったらいずれ剥げてきますから 間違ってはいないと思います
なんて言い訳しませんよ
ああいえばこう言う
罵倒言葉をラリーするのに裏取りはしません
    • good
    • 0

単なる悪口です。


バカもそうだし、お前の母ちゃんデベソもそう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!