プロが教えるわが家の防犯対策術!

人の事お前って呼ぶ人にろくな人いないですよね?

質問者からの補足コメント

  • 恋人と喧嘩した時にお前って呼び出すの嫌じゃないですか?

      補足日時:2021/09/07 11:59

A 回答 (40件中1~10件)

馬鹿なんだなぁと思います。

めちゃめちゃ細かく話すと「お前」という言葉は「御前」というように敬う人に使われたりしていましたが、今それを言ったところで「は?」と言われるでしょう、w
その人が「お前」という言葉をどう捉えてるかどう認識してるかの違いですよね。
    • good
    • 0

>あなた日本の方じゃないんですね?文章がごちゃごちゃだし、?の後ろに。

なんて付けないし、ローマ字が混じってるし。日本語勉強中ですか?頑張ってくださいねえ!!
どこかの国の野党並み、本題とは無関係の表面部分だけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

指摘されて逆ギレはワロタ 中国人さん頑張って

お礼日時:2021/09/08 15:57

君、お前、呼びにはろくなやつは居ないね

    • good
    • 3

お前と呼ぶ人は、上から目線で嫌いです。


男性だと、尚更です。
    • good
    • 2

自分は言わないですね。

名前で呼ぶ事にしています。 自分的には「君(きみ)」でも「あなた」でも「お前」でも失礼だと思ってますね。
だけど、そう言う人がいても別にろくな人かどうかは判断しませんし、別に言われても気にしません。ぶっきらぼうだけど良い人もいるし、丁寧だけども慇懃無礼な人もいますからね。
    • good
    • 0


ぶりっ子かよ((
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生徒会なのに草とか頭悪そうな言葉使うんだね
さすが中学生

お礼日時:2021/09/07 23:44

は?


かっこいいなんて思ってないんすけどwww
逆にどこがかっこいいんすか?
ただ勝手に出ちゃうだけで、それもだしたくないのに
出ちゃうんですよ、私だって抑えたいのに

てか、その挑発的な話し方やめたらどうですか?
そっちの方がろくじゃないですよ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

は?だって、こわーーーい!
挑発されて嫌だったの?ごめんねえ(^^)
抑えたいのに出ちゃうんだあかっこいいねえ!
貴方みたいなのを"厨二病"って言うの!立派な病気だよ!

お礼日時:2021/09/07 23:33

お前なんて誰でも言いますよね。



恋人と喧嘩した時なんか尚更当たり前じゃないですか?
私も彼氏、両親、友達、誰と喧嘩しても
お前という言葉は出てきます、まああなたが言うことが
本当なら私はろくな人じゃないのかもしれませんね!w
一応生徒会なんですけどwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お前なんて汚い言葉誰でも言いませんけど。
言うのがかっこいいって思ってる年頃かな?(^^)/
かっこいいね!!

お礼日時:2021/09/07 22:58

愛し合っている 二人になら



「おまえ」は ぴったり来ます。

「きめた きめた おまえとみちづれに」

 渡哲也に 言わせるだけでは 勿体ないです。

   昭和 だけですかねぇ~。
    • good
    • 1

>恋人と喧嘩した時にお前って呼び出すの嫌じゃないですか?


意味不明?。
喧嘩した相手を、呼び出す際に「お前」を使う?、ことが嫌?ならt使わなければ・・・。
喧嘩した相手に呼び出されるときに相手が「お前」を使うのが嫌?。
文章通りでは、後者の理解は不能では・・?。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなた日本の方じゃないんですね?文章がごちゃごちゃだし、?の後ろに。なんて付けないし、ローマ字が混じってるし。日本語勉強中ですか?頑張ってくださいねえ!!

お礼日時:2021/09/07 17:35
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A