プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人の事お前って呼ぶ人にろくな人いないですよね?

質問者からの補足コメント

  • 恋人と喧嘩した時にお前って呼び出すの嫌じゃないですか?

      補足日時:2021/09/07 11:59

A 回答 (40件中21~30件)

冗談でたまに使うわけでは無く、日常的に使う人の事ですね。


日常的にその言葉を選ぶ時点で相手の事を見下している訳です。
人を差別したり見下す人間にはろくな人間はいません。
自分が上であると示したい人と、自分が上であると感じたい人のどちらかです。
たいした人格じゃないですよね。
    • good
    • 0

はい‼️( ゚Д゚)ノ

    • good
    • 0

ろくな人と言うより、人質を疑います。


常識がない人です。出来るだけ、近寄らない様にしましょう
    • good
    • 0

当然です。


気心の知れた仲の良い関係なら良いのですが、そうでもないのにお前呼ばわりは頭おかしいと思います。
    • good
    • 0

ろくな奴ってよりも



言葉を知らない人に多いみたいですね

とりあえず、名前を知らないなら
名前を確認したら良いのにね
    • good
    • 0

それは,その人同士の人間関係によって異なる。

お前さんという表現を使う人は多い。No offense で。
    • good
    • 0

いませんね。

    • good
    • 0

普通に妹とか甥っ子とかに使いますよ?


ただ会社や他人には使いませんが
学生時代も頻繁につかってました
ただお前と言える仲の人ですが
お前と俺は仲良し同士が使う言葉ですよ
    • good
    • 0

学生時代でも、まともだと思える人や、クラブ活動でもお前とは言われた事は無い。

例え先輩からでも。学生時代や仕事では、まともとは思えないやつからはお前呼ばわりされた事があるが、学生時代はそいつはしでかして退学したし、仕事では、その相手は上と揉めて辞めたし。所詮それ位の人間性だったと言う事でしょう。
    • good
    • 1

地方によるんだと思います。


関西や関西弁に近い方言の地域は親しい友だちや彼女には「おまえ」がふつうですから。
「きみ」なんて言いませんもん。
でも全然ふつうの人たちですよ、僕自身も含めて。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A