dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

喧嘩を売られたので「やるなら外出ろ」と言い、同意の上で殴り合ったにも関わらず、ボコボコにしたら途端に警察沙汰にする男をどう思いますか?
性別を付して回答願います。

A 回答 (7件)

35歳♂。


自分からしたらもうへタレ中のへタレ。
個人同士の勝負に国家権力なんざ持ち込むな!体一つで勝負せんか!
って思います。

まあ一般的な考えから見れば偏った考えでしょうけど
「もしケンカになったならお前を殺すつもりで攻撃する!死んでも恨むなよ?
 お前もおれを殺す気で来い!それが怖いなら最初からケンカするな!
 とっととしっぽ巻いて逃げやがれ!」
って思ってますんで・・・。

まあ、自分の言動と行動には覚悟と責任を持て。って意味って事で・・・。


 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気が合いますね。
人に喧嘩を売ることの意味を分かってないやつが多すぎます。

お礼日時:2010/10/27 02:07

女性です。



なにがあっても暴力はいけません。
悪いことだとの認識はありますでしょ。
どうして殴った後、すぐにその場を離れなかったのですか?
警察がくるまで居たことは不覚です。

相手男性をどう思うか?ですが
馬鹿だと思います。

馬鹿は嫌い><
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
善悪の意識はありません。
喧嘩ですから。
正義も悪もないと思ってます。

>警察がくるまで居たことは不覚です。

いえ、「警察を呼んでやる」と脅して来たんですが、「呼びたきゃ呼べば?」と言ったらシッポ巻いて逃げ帰りました。
「警察」というワードを出すことでこちらから謝罪を引き出したかっただけのようです。
まあ、喧嘩で負けたから警察さん助けて下さいなんて連中も恥ずかしくて言えなかったでしょう(笑)
最低限のプライドはあったようです。

お礼日時:2010/10/27 02:11

世の中、屁タレはいくらでも居ますな。


どんな間柄なのか判りませんが。
・・・同意ですか。
屁タレが発する言葉の重みなんぞ、
便所紙程度の値打ちもありませんな。
そんなやり取りを真に受けるもの眠たいですよ。
まあ喧嘩は喧嘩。
相手に非があろうと無かろうと。
両成敗ですわ。
警察沙汰になっても、やむなしでしょうが。
しかし相手に大分余力が残っていますな。
ペラペラと軽口を叩くほどの。
それとも後日談なのでしょうか。
一つ言える事は、喧嘩なんぞ勝っても負けてもロクな事が無いのは確かです。
40代男です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まあ半殺しにした訳でもないですからね。
ボコボコといっても、ちゃんと歩いて帰って行きましたよ。
どっちが正しいとかそんな眠たい話をするつもりはありません。
しかし、自分から吹っかけておいて負けた結果が「警察を呼ぶぞ!」とは余りに拍子抜けだなと思ったのです。
しかも男ですよ。
あと、個人的な話ですが、殴り合ってできた絆もあります。

お礼日時:2010/10/26 23:43

それは、“売り言葉に買い言葉”というやつで、その場の雰囲気で咄嗟に出たものと思います。


喧嘩というのは暗黙のルールがあって、“これ以上やったら傷害沙汰だな”みたいな気持ちの間合いがあって、そうならずに、でも相手にはダメージを与えるようなことが求められます。
過剰の攻撃はそれを逸脱していると思いますから、警察を呼んでも仕方ないでしょうね。
ボコボコということですから、過剰といえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのような暗黙のルールは初めて知りました。
さすがは暗黙ですね。

お礼日時:2010/10/26 22:51

相手が一般人の知人、友人なら情けない。



相手がその筋の方なら仕事熱心。
(素人が本職に勝っていい気になっていたら、後で高額の慰謝料で泣くのはよくある話。)

相手が酔っ払いなら殴ったほうが悪い。
(アルコールが一滴でも入っていたら。)

相手がご質問者さんより殴り合いが弱いとご質問者さんが思っていた上に、ご質問者さんが挑発した等で後に退けなくさせた場合は警察沙汰は普通の対処。

ただ一般人の場合でも、相手は「殴られること」に同意したわけでは無く、「一方的に殴ろう」と思ったわけですから怪我をすれば大いに不満は残るでしょう。

また、男気のあると感じるご質問者さんであれば「喧嘩両成敗」で(例えばの話です)ご質問者さんが無傷で働いて10万円稼ぐ間、ボコボコにされた方は治療費で5万円払った上に収入が無いという状況であれば+10万円-5万円も両者の喧嘩の結果として相手に7万5千円渡して互いに+2万5千円ですませるという解決策が似合いそうです。
(これだと民事で済みますね。)

私は相手の鼻を折って満足したので自分で救急車とパトカー呼んで手錠かけてもらった上で後に慰謝料払いました。
大人が殴り合いの喧嘩をすればそうなるくらいの覚悟は持ちます。
人を傷つけてお咎め無しで済むとは考えませんでしたので。

【40代男性】ろくでなしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
男の喧嘩に負けたからには黙って帰れと思う次第です。
「呼びたきゃ呼べば?」と言ったら結局逃げ帰っていきましたけどね。
やつらにも最低限のプライドはあったようです。

お礼日時:2010/10/26 20:44

何かに頼らないと生きていけない不良と一緒ですね。


頼れるものには全て頼る。もし自分が負けても携帯で仲間を警察を群れを呼べます。
「仲間がたちゅけてくれるぅ~」
そんな感じの人間だと思います。

25 男
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まったく情けない連中でした。

お礼日時:2010/10/26 20:39

40代後半のおばさんです。



男の風上にも置けない、と言いたい所ですが、男性に限らず卑怯(卑劣)な人間はざらにいます。そんな人間に係わってしまってお気の毒でした。

相手の方は、貴方を見て、「これなら勝てる」と思って喧嘩を吹っかけたのでしょうかね(笑)

この回答への補足

ありがとうございます。
チンピラ5人をやっちゃいました。
雑魚も群れれば強気です(笑)
あと匿名もね。

補足日時:2010/10/26 20:37
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!