プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

利用規約は読みました。
しかし利用規約を読んで違反だなと思う質問や回答もありよく解りません。
実際に利用されている皆さん、あなたが特に気をつけている質問における注意点と回答における注意点を教えてください。
また通報とはどういったものなのか、合わせて教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

> しかし利用規約を読んで違反だなと思う質問や回答もあり



運営者がイチイチ書き込みをチェックしていませんから。
通報すれば、しばらくしたら消えるかも。

gooヘルプ - よくある質問詳細 - 迷惑な投稿、利用規約や投稿ガイドラインに反するような投稿を見つけたのですが
https://goo.e-srvc.com/app/answers/detail/a_id/4 …

| ~[通報する]リンクから、通報してください。
| 当社にて利用規約や投稿ガイドラインに基づき確認の上、明らかに利用規約や投稿ガイドラインに反する内容であり、投稿の削除や編集等の措置を行うべきであると判断した場合には、同規約に基づき削除等の対応を行います。

--
> 注意点を教えてください。

数日~1週間くらい、質問と回答を眺めて、見たくない質問の質問者、回答して欲しくない回答者がいたら、片っ端からブロックしとくのが良いと思う。

教えて!gooからのお知らせ - 「ブロック機能」のリニューアルについて
https://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/e/8d20a92cada4 …

| ■ブロック機能
| あなたの質問に回答して欲しくない!という利用者がいたら、ブロックすることができます。
| ブロックした利用者は、あなたの質問ページを閲覧することが出来なくなります。
| また、別の利用者の質問についた回答も非表示となり見えなくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブロックのご紹介をありがとうございます。
まずは数日様子を見てから使おうと思います。
今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2023/07/04 15:50

Q 利用規約は読みました。


しかし利用規約を読んで違反だなと思う質問や回答もありよく解りません。
A 個人の主観なのである程度はそうだとおもいます(明らかにおかしい事はしないのが普通)

Q あなたが特に気をつけている質問における注意点と回答における注意点を教えてください。
A その人それぞれだとおもいますよ、実際に経験をしないとわからない部分だとおもいます(三者三様)

Q 通報とはどういったものなのか、合わせて教えてください。
A 平たく言えば削除要請、不適切であると思った投稿をお知らせして、運営の方に審議してもらうこと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりやってみないことにはなかなかわからないですよね。
皆さんのアドバイスをもとに参加したいと思います。

お礼日時:2023/07/04 15:51

不適切な質問や回答をすると、利用者からすぐ叩かれます。


もしくは管理者に削除されます。
それによってわかるので、それまでは利用規約に従って
好きなようにしてください。

通報とは、利用者が管理者に不適切な質問や回答を告げ口することです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いただいたアドバイスをもとに参加したいと思います。

お礼日時:2023/07/04 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!